ニコニコ久しぶりに、三峰神社に行くことができましたニコニコ


かなりパワーチャージできましたよ~ラブラブ



まずは大鳥居ですアップここだけでもかなり清浄化された空気が流れ、清清しさを感じます




参道はさらにエネルギーが満ち満ちていましたラブラブ三峰は山そのものがすでに聖地です

途中、蛇にも遭遇しました・・・。存在に気づかず、行く手を邪魔してしまったので、威嚇されてしまいました・・・あせる






三峰神社には狛イヌ=獅ではなく、 オオカミが沢山居ます


それぞれの鳥居や階段の下に5種類くらい・・・どれも違う形、顔立ちなんです。


そもそも、三峰神社自体が御眷属(神使=神意を代行する特定の動物)はオオカミで 『大口真神(おおくちのまかみ)様』 が祭られていて犬の参拝もOK!!




拝殿は4年位前に修復したばかりなので、まだまだ色鮮やかで威圧感があります




ご神木だけに留まらず、三峰さんには巨木が多く存在します

昔はこんな張り紙なかったのですが・・・

勿論エネルギーチャージさせていただきました音譜昏々と湧き上がるような泉のようなエネルギーです



さらに、正面の山に 『奥宮』 があります


日本武尊像がエネルギーを地上に向けて放っていますラブラブ

手を向けると、そのままエネルギーチャージ音譜

今回は家族全員で行くことができました合格以外にも夫が喜んでくれたので、三峰さんに呼んでいただいたんだね得意げありがとうございました~アップ