すずがインフルエンザになりましたガーン 体調管理はかなり気をつけていたんだけどね~・・・。


25日未明、『ママ~頭が痛い・・・』 と起こされ、時計を見ると3時ガーン 早速熱を測ってみると39.0℃


火曜日の朝にバス停のママ達の間で 幼稚園で今時インフルエンザが流行りだし、月曜日には10人も休んでいるという話を耳にしてコレはインフルエンザだ!!とピンときた叫び 


そもそも生まれてから毎年、季節性のワクチンを接種していましたが掛かることなくワクチン代が何だか無駄に思えてきたので、今年は新型も季節性もワクチンを打ちませんでしたあせる

そういうときに限って掛かってくるモンなんだねプンプン


1日目はとにかくつらそう・・・。熱だってめったに出す子じゃないので、9度の熱は相当つらかったと思うしょぼん

最高体温は39.5℃カゼ出ても1年に1度38度あるかないかってくらい、免疫力と体力を持っているので赤ちゃんのときの突発以来出したこと無い体温で参っていたと思います。



早速近所の小児科で受診。。。


発熱して一定の時間がたたないとウィルスは検出されないので、検査は翌日となったが前もって特効薬で、インフルエンザの熱にしか利かない噂のタミフルを処方してもらいました。グーだから飲んで熱が下がれば間違いなくインフルエンザ。


見事下がりました(笑)すごく見事に、スッキリえっこんなもんなのはてなマーク


けろっとしてもう一度小児科を受診・・・検査結果インフルエンザと確定ビックリマークだが、熱はなし、咳はなし・・・体力復活した今、ズル休みってくらい来週までお休みです・・・・しょぼんこのあり余る体力を外に発散させることができない休暇に突入いたしました・・・。




最後のおたのしみ会も、クラスで撮る集合写真も参加することができなくなっちゃったけど、ただマイナスばかりだけじゃない。

自分のお部屋で一人で寝られるようになったんだよ~

           これって、怪我の功名ならぬ病気の巧妙ドキドキ