はじめまして。自己紹介など* | 机の上のちいさな箱

机の上のちいさな箱

読書と本たち、珈琲、手帳。
素朴な日々の暮らし。

こんにちは*


如奈 と申します。
「ゆきな」とよみます。

HNの由来はこちらに)



日々のことや 
読書やコーヒーのこと、
闘病記録も書きたいな
と思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。


○●○●○●○●○●

カンタンな自己紹介など。

ご興味のある方
読んでくださるとうれしいです。


【すきなもの】

本。
読書。
手帳やノートを書くこと。
文章を書くこと。


あたたかい飲み物。
珈琲。
ココア。
紅茶。
ハーブティー。
チャイティー。
黒豆茶。

お散歩。

整理整頓。

シンプルな暮らし。
身の丈にあった暮らし。

■□■□■□■□■□

2008年7月
ずっと体調を崩していた病名が発覚。
リウマチの診断を受けました。
当時20歳。

2010~2012年
アクテムラの治験を体験。
病状が少し上向きに。


2014年12月
長年勤めた大好きな職場を
体調の悪化のため なくなく退職。

2015年5~7月
諸事情により入院、手術2回。

2017年10月
右手小指伸筋腱移行手術。
右手首関節形成手術。

2019年夏
子宮内膜症病巣除去
チョコレート嚢胞
左卵管形成 の手術。

2020年秋
諸事情により入院。



*―――――*―――――*

アクテムラ治験後は
経口薬(メトトレキサート)に戻すも
10mgまで増えた時点で
嘔吐・吐き気、倦怠感など
副作用に悩まされ、
日常生活が困難に。

それからさまざまな
免疫抑制剤を試しましたが
やはりMTXに戻り……
現在も副作用の辛くない量を
調節しながらしのいでいます。

2022年8月〜
 メトトレキサート10mg 飲んでいます


メトトレキサート(MTX)
プログラフ
プレドニン
ボルタレン
トラムセット
タケキャブ
リフレックス
セパゾン
など服用中です。

*

2019年 夏 
子宮内膜症病巣除去
チョコレート嚢胞
左卵管形成 の手術を受けました。

子宮内膜症はステージⅣです。

ジエノゲスト服用中。

*

2020年 秋
幼少の頃患っていた
喘息が再発してることがわかりました。
テリルジー エナジアへ変更
メプチンエアー 使用中。
モンテルカスト10mg
ビラノア20mg 服用中。


■□■□■□■□■□



お読みくださいまして
ありがとうございました*


皆さが 穏やかに
ゆったりとした気持ちで
過ごせますように 祈っています。


わたしも そう在れるように
日々の生活を
整えていきたいと思います。


読んでくださり
ありがとうございました*


如奈。






この記事は随時更新です。

よろしくお願いいたします*



(最終更新2024.3)