8/14 羽田空港展開 2024夏 ④ | suu451 飛行機のどうでもいい写真とか。

suu451 飛行機のどうでもいい写真とか。

      入間基地 時々羽田 希に遠征
       平成末期の伊丹もあります。
★外出自粛期間に伴い、「2016年伊丹空港ネタ」やってます♪

いきなり本題。

-----------------------------------------------------------------------------

その③の続き・・ってか、お盆終わってもう半月以上経ちましたね💦

時既に9月。

 

それでも・・ 続けます(^^;)

2年間の遭遇率100%の白ITAと、その後のレア機を撮り・・

 

さて、暫く振りに空調の効いた空間へ向かい・・(^^;)

 

ここから今回初になる羽田イノベーションシティーへGO!

 

―で、天空橋までモノレー・・

 

いやいやいやいや

 

ここは京急なんです。

―ってか、時間帯によっては乗り換え案内でモノレールの方が

早い事もあるんですが、でも京急です。

 

なるほど・・整備場とか回らないから京急の方が早い?? ―ってコトでは無く。

 

実際、ターミナルから天空橋まで1~2分くらいしか差が無いので、

乗り慣れたモノレールの方が解りやすい感もありますが、時間じゃないんです。

 

京急=180円

モノレール=317円(ICカード・キャッシュレス)

 

 

 

あの~・・ それでしたら・・

ターミナル間無料バスで3タミまで行って頑張って歩けば

 

タダじゃん。

 

 

嫌。だって・・お外が熱いもん(^^;)

 

そんなこんなで、エスカレーターで京急のホームに降り、「北総鉄道」と書いてある

印旛日本医大行きの特急に・・

 

混乱するから

やめ

 

ほんと、首都圏の相互乗り入れカオス

 

ま、取り敢えずエアポート快速以外なら天空橋に行けそうです(^^;)

※東京・千葉方面(品川とか成田とか)行きでも、神奈川(逗子とか)方面どっち行きでも大丈夫です。

―で、天空橋に着き・・一旦反対側のホームに行って、更にホームの先まで歩いたりしながら・・

 

出口はどこじゃ~xx (;;)

 

―ってか、モノレールの方が楽だったかも(- -;) ま、いっか。137円の節約💦

 

 

そんなこんなで、羽田イノベーションシティーに到着☆ \(^^)/

 

 

― って・・ 此処で合ってる??

 

平日とはいえお盆真っ只中。500歩譲っても夏休み。ほんのちょっとくらい

混んでると思ったんだけど・・💦

 

ま、いっか。

 

―で、例の足湯の展望デッキ到着。 未だ14時半前なので同業さんも数名程度。

取り敢えず、降りて来たモノを撮りながら、新ルートの時間帯 15時まで待つ。

早速ANA B8スタアラ 875A(^^)

この時間帯なら、ここからの転がりもいいね~

 

―ってか、羽田の周りめっちゃ積乱雲出てるケド・・

念のため、雨雲レーダー。 うん。羽田の辺りは大丈夫そう。

―ってか、23区局地的に真っ赤っか(←ゲリラ豪雨)だね(^^;)

 

とりあえず、初めてのポイントなので、色々撮る

後付けWL 626A

 

午前中上りを撮ったロゴ付き2号機 02XJ

お帰り~ (^^)/゛

 

―で、コレ初めて☆

 

中国南方のB-787。

初めて画像で見た時、スペマかと思ったんですが、どうやら全部

この塗装みたいですね~ (^^;)

―ってか、重検査ごとの塗装、大変そう・・💦

 

ユナイテッド N6008

 

―で、コレ。

デルタのN801NW

デルタのA330-300。 通常は-900neoが運用に入ってるらしいんですが

検査の運用の都合で8/13~15だけ、-300が運用に入っていたんだとか。

因みにレジの末尾の「NW」 元ノースウエストの機材。

 

―さて、そろそろ15時。 到着機の都心方面への誘導が始まる頃かな・・ワクワク(#^^#)

VN-A867

 

15時過ぎたけど・・

N811AB

 

おかしいな・・(・・)?

FR24で、確認・・と。 1時間後の雨雲―って 雨雲レーダー見てどうするww

いや、ホント。フライトレーダーと雨雲レーダーとWindy一緒になったら便利♪

―ってか、まだ都心のゲリラ豪雨続いてるね・・。 

 

・・

 

・・・

 

・・・・

 

都心ゲリラ豪雨 て

 

 

新ルート飛べないじゃん

(´Д`)

 

 


あ・・↑ 2024年版らしいです。どうでもいいけど。

 

 

 

orz

 

 

 

― とは言え、今回初の場所。転がりもまぁ・・有りかな?なんて思いつつ。

ユナイテッド N14011

 

デルタ N501DN

 

JA876J

ってか、コレ、凄いの写ってた!! (◎ ◎)

いや、JALの876Jでは無く。 

 

背後のとんでもない量のコンテナ。

推定で40フィートコンテナ約5000本チョイは積めそうな大きさのコンテナ船。

 

 

コンテナ5000本言われても

よく解らん

 

え~と。よく、国道を走ってる長いコンテナトレーラー。

およそ・・ですが、10トントラック2台分程度の量は積載できるので10トン車換算で

約10,000台分です、ハイ。

ちなみにあの緑やグレーや茶の箱が40フィートコンテナ1本です。

茶はtexや錦江航運だったり、グレーはマークスだったり、緑はエバーグリーンとか

 

 

どうでもいい。

 

次。上海航空

B-2008

 

午前中撮った、B6鼻の752A

 

06XJ

 

B-8373

所有企業不明・・というか、プライベート機・・?

 

VP-CPU

TAGアビエーション・アジア・・だそうで。

ちなみにレジの”VP-C”・・ケイマン諸島 ―って

 

何処?

 

※西インド諸島のイギリス領らしいです。

―ってかこの日、ガルフ多め(^^;)

 

シンガポール 9V-SHL

 

本日2機目 03RK


―で、まさかココで撮れるとは思ってなかった(^^)

242J♪

 

そんなこんなで、新ルートにはならなかったんですが、初アングルの転がりを楽しみ・・。

そろそろ3タミに転戦して撤収準備かな?

 

そして・・3タミまでモノレー

 

モノレール=177円

京急=150円

 

22円なら高くても

いいんかい!ww

 

ま・・まぁ(^^;)💦

あんまり考えてなかったxx

 

―ってコトで、先に所沢までのバスの券買って・・

 

羽田空港→所沢

リムジンバス(高速)=2000円

モノレール&黄緑レンジ&西武線=1149円

 

851円高いぞ!

 

だって・・

楽ちんなんですもん

(^^)

 

ってコトで、最後はほぼ時間つぶしですが、バス待ちの15分ほど3タミデッキに上り・・

 

先刻、足湯で降りをとったベトナム VN-A867

 

その後、JAL 347JをANAのハンガー前でww

 

これにて・・ 終~了~

 

―ってコトで、京急で稼いだ137円。あっさりとリムジンバスで使い果たし・・

 

ところで、このリムジンバス。絶対に座れるので楽ちんなんですが、所沢駅行きの場合

首都高→外環→関越経由なので渋滞で電車より時間は掛かるんです(ってか、渋滞分

見越したの時刻表ですww)

 

―が、しかし。

 

まさかの

「バスの方が10分早かった」

 

いや~ お盆の谷間の平日 恐るべしww

 

-----------------------------------------------------------------------------

さて、そんなこんなで2024年の夏 ふと気を抜いてたらあっという間に9月に突入

してましたね~

 

想えば、未だ夏に突入する前の6月 ランウエイウォークでは既に暑かったな・・と。

 

その後 川崎市100周年記念のブルー撮りに行ったり・・

 

めっちゃ熱かったのが、7月の館山ww

叩くと10分だけ冷たくなるやつ、3個持っていきましたもん。

 

そして・・今回、1年数か月振りの羽田。

万が一災害級の酷暑でもタミやイノベなら緊急退避できる場所も有るからね・・(^^;)

 

今年は松島、諦めましたが 何だかんだで色々楽しんだ夏だったかな・・

 

・・

 

・・・

 

・・・・

 

 

 

 

 

た だ ね ・ ・