8/14 羽田空港展開 2024夏 ① | suu451 飛行機のどうでもいい写真とか。

suu451 飛行機のどうでもいい写真とか。

      入間基地 時々羽田 希に遠征
       平成末期の伊丹もあります。
★外出自粛期間に伴い、「2016年伊丹空港ネタ」やってます♪

関東に台風接近! ってコトだったんですが、内陸部はほぼ影響もなく・・

いや~ 沿岸部と内陸部 だいぶ天気が違うこともあるもんだな~ なんて実感した

お盆休み。

 

あとちょっとで会社が始まります・・💦

 

まぁ、流石に宿題は無いので、自主的に「羽田空港、猛暑日に撮影をしながら

全ターミナルとイノベーションシティー廻って楽しめるか」なんて自由研究なんぞを

やってみましたww

 

 

・・

 

・・・・

 

 

全然行って無いしヒマだから

久々に、行っただけでしょ?

 

 

うん。(^^;)

 

本題

--------------------------------------------------------------------------------

 

「夏」ってコトは秋とか冬、行く気なの?

―って疑問はさておき・・。

 

10月入ったら 5日木更津 26日下総 11月2日入間予行 3日入間本番

16~17日岐阜 12月7日~8日百里 土日に羽田ねじ込むの無理じゃね?xx

 

さて・・ほぼ年イチになってしまってますが・・

いや~・・浦島太郎状態でしたね~(^^;)

 

まず、自宅から羽田なんですが、所沢~有楽町まで指定席でのんびり行ける

Sトレインなんてのが設定されており・・ 

有楽町から浜松町まで2駅なので、コレは楽ちん ^^♪ なんて思ってたんですが

所沢の乗り換えが1分しか無いxx  実質数十秒で指定席券買えるワケないじゃんxx

でもまぁ、これからは1本早い電車で行けば、乗れそうだね・・(^m^)と。

 

―で、諦めて毎度おなじみのコレ↓で池袋までww

 

―で、環状黄緑電子レンジ(山手線ネww)で浜松町。  で・・だ。

 

羽田までのアクセス、ご存知 東京モノレール。

え~と・・💦

(軽くスルーしてくださいww ってか、↑知ってる人どの位居るのかな・・)
 
で、そのモノレール。2本に1本は空港快速。モノレールとは思えない途中駅での
追い抜き有りの爆速羽田行きだった記憶なんだけど・・
 

ホームの案内は3本連続で各駅停車xx 

まぁ、前回1年以上前だし、変わったんだ・・。

 

 

・・

 

・・・

 

―ってさ、8/14

 

平日だからね

 

 

 

 

そっか(^^:)

※西武線のSトレインも平日ダイヤ設定でした💦

 

― そんなこんなで、無事到着。午前中は安定の1タミデッキ。

 

着いて最初にやること・・ 

あ、いや・・トイレ行くとかは別として。

A/FのモードSWと、S/Sと、露出補正の確認。

ワイヤーの位置と立ち位置とアングルとレンズの振り方の確認

次・・

ところで、今何時?

 

―って

 

普通に撮ってるだけじゃんww

 

当たり☆(^^)💦

しかも今回、ほぼ下調べせず、「来たモノ撮るか」なんて呑気な乗りだったので

ひたすら撮るのみ。昨日寝る前に、既に上がってる国際線機材にスペマがアサイン

されてるかどうか・・すら見てない。 Xやらアメブロは見てたけどww💦

 

 

―ところで・・ 各種チェックが終わって、ようやっと落ち着いて撮った1枚目

 

 

 

今までの3枚

何?

 

だよなww(^^;)

JAL B3-800 321Jなんですけどね ↓

あれ?? Wifiアンテナ 変わってない?

 

因みに、1枚目の 339J 後部に小型アンテナ

後からアンテナ付けた子は、この(321Jの→)タイプになったのかな~?

 

―なんて考えてたら・・ 3タミ側に301K トーイング中☆

※ソッコーで321JのWifiアンテナの謎、頭から消えました(^^;)

 

久しぶり~ (^^)/゛

伊丹の現役時代以来の再会♪ ドルフィンマークも健在ですね~ (#´ `#)

テクニカルトレーニングロゴでは初☆  

お盆期間中なのにお仕事中ですね~・・トーイングの訓練かな??

 

さて・・間髪入れず 86AN

ロゴ無しウイングレットは今のうちに撮っておいた方がいいのかな?

 

787-8の878A 

7と8ばっかりww

 

JAL 08XJ

―ところで・・1枚目 S/S・露出補正チェックからここまで・・

 

僅か10分間

 

いや~・・退屈しませんな~(←全部撮ってれば・・の話ww)

 

次・・ ANA 148A

 

―で、JAL 659J

 

3タミの国際線のランプアウトもぼちぼち・・

エアチャイナ B-6511

国際線は気を抜いてると16Lに逃げてしまうので、取り敢えずここで転がりを

撮っておきます(^^)

※案の定、このB-6811 16Lに逃げました💦

 

01XJ

いや~それにしても、A350 増えましたね~

 

617A

 

―で、ここに来て初物☆

昼カンタス! (`▽´)b  

↑何やねん「ヒル✕ンデス!」みたいにww

カンタスと言えば、個人的には、ハンガーの前で昼寝している夜行性カンガルーの

イメージなんですけどね・・ (^^;)

羽田で明るいうちに撮ったの初です。

 

次 JAL 602J

 

609A・・・ って

塗装が可哀そうxx (´・・`)

 

そうそう・・撮ったやつ全部上げてたらキリが無いので最初の10分間以降は

だいぶ割愛してます(^^;)

 

続きまして、ずっと撮りたかったんですが、ようやっと撮れました♪

882A ANA50機目のプチスペマB787-9 

転がりは撮ってたんですが、飛んでる姿は初☆ \(^^)/

 

そして、こちらも今回初☆

B787-10 983A

胴体長いね~

 

846J

 

745J 去年 鬼滅の白スペマだった子

 

JA213A なんとなくぶち抜きww

 

9時半前・・ようやっとスターフライヤー

20MC

 

608A

この子も元鬼滅の刃スペマ

 

シンガポール 9V-SWZ

なんか、シンガポールの16R上り、結構撮ってたイメージだったんですが

調べてみたら、ほとんど撮ってなかったようです。

いや~・・いい光線状態で良かった~ (´o`;)

 

JA849J  めっちゃ低い上り。

35LのPAPIまで引っ張ってます(°o°;)

インターセクションか国際線かな?なんて思い、調べてみたら、

ちゃんとエンドの辺りから上がった、JL111便 ・・って

 

伊丹やん💦

 

盆の谷間の平日。当日午後配達希望(13日逃したら企業は盆明け着なのでxx)

の荷物でコンテナ目一杯だったのかな?

 

―かと思えば・・

318J どっかん上りww

―ってか・・あれ? 318のWifiアンテアンテナ、前から付いてたけど・・

ほら↓ ☆

※2016年9月11日 @伊丹空港千里川土手

 

―ってコトは、新しいタイプに交換してるのかな?

 

なんてアンテナ気にしてると・・

来ました☆ (#´ `#)

A350-1000 召喚!

さて、午後のお楽しみやね~(^^)  16L上りだと嬉しいな~

※―ってか、どの便にアサインされてるかFR24で調べりゃ見当つきますが

 この日はのんびり・・な気分だったのでww

 

さて、ワクワクしながら、目の前のひたすら撮ります。

614A 健在ですね~ (^^)

 

752A B6レドーム付けてました。

 

ようやっと本日初ソラシド。 809X

折角なので、「緑色な絵」でww

 

―さて・・そろそろ「午後ワクワク」な到着便のお時間ww

 

ルフトのジャンボ 黄色マーク☆ ・・およ?

今日は「ジャンボ機1500目」プチスペマですね~ (^^)

 

―そして、・・そろそろITA到着じゃなかったっけ?

 

前回の初撮りが、贅沢にも1機しか居ない白ITAだったので、今回はGTRみたいな

青メタリックかn・・

 

・・

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

 

 

また君かい!ww

 

 

 

ホントこれ、びっくりしました(^^;)

いや~ 通常塗装のITA 撮れるの来年かな💦(←今年、羽田行く気ないやろww)

 

その②に続く