7/21 館山航空基地ヘリコプターフェスティバル2024② ロクマルK | suu451 飛行機のどうでもいい写真とか。

suu451 飛行機のどうでもいい写真とか。

      入間基地 時々羽田 希に遠征
       平成末期の伊丹もあります。
★外出自粛期間に伴い、「2016年伊丹空港ネタ」やってます♪

ようやっと、岐阜・百里の宿泊確保しました(^^)

 

あ・・え~と。フラグでも何でもないです。リアルに航空祭に向けた

準備です💦

 

—ってか、ブルーのスケジュール出てすぐに百里(・・ってか、土浦周辺)の

予約入れようとしたんですよ。そしたら、駅近でマトモな宿泊費の宿が1件も無いxx

—って、4月ですよ? いくら百里基地航空祭実施日ったって、スケジュール発表の翌日に

全部埋まってるって、流石におかしいな・・?

—と思って、去年取ったホテルの予約状況見てみたんですね。そしたら・・

 

12月分、未だ予約を

受付てない

 

空室状況のカレンダーすら表示されないんです(^^;)

以前に泊まった宿や、近くの他の宿も見てみたんですが、どこも12月の予約は

未だ受付ていない状態なんです。まぁ・・まだ4月の話。夏休みはおろか、GWの

予約が始まる頃ですもん。年末なんて知ったこっちゃない。

コレ書いてる今ですら、お盆休み前ですもんね。

 

—ってコトで、楽●トラベルのお目当ての宿の状況確認を数日おきに続けること数か月。

そして先週、ようやっと出てきたので押さえました(^^)v

 

未だ受け付けが始まっていない宿もあるので、秋口後半でお目当ての宿がある方は、一旦

「日付指定なし」で該当プラン(←”シングル禁煙素泊まり”等)の空き状況をチェックしてみて

ください。

泊まりたい月のカレンダーが表示できないまたは、該当月全てが「-」になってる、もしくは

「X」になっている場合は、まだ受け付けていないと思われますので、地道に見てると取れると

思います。

 

ってコトで取り敢えず後半戦必須の手配は完了!かな 一安心です。

 

本題

--------------------------------------------------------------------------------

 

さて、感動の海自救難ロクマルの展示飛行/除籍式も終わり・・

 

あ゛ぢぃ~ 

(🌀△🌀;)💦💦

 

いやいや・・感動と熱さと昼食は別腹?ww

 

そんなワケで、時間的にも丁度いいのでお昼ご飯。暑いケドお腹は空く。

さっぱりしたものでも良いんだけど、まさか昼食にかき氷ってワケにも

いかないので・・折角なら地元感のある何か・・

 

え?? (◎ ◎)

 

館山のジビエ。猪串と猪丼。1000円か・・

 

 

 

 

 

↓1200円 💦 5月 @横田基地

まぁ・・これはコレで美味しかったケドww💦

 

 

まだ、全然良心的やね (^^)v

 

・・お昼ご飯だし、丼だな。 

—ってコトで、館山ジビエさんのイノシシ丼

※SNS掲載了承頂いております。

甘辛く味付けされていて、牛肉と豚肉の間・・のような味わいで美味。

細かく切った大葉も、なかなかいいアクセントになってました。

食べやすい肉感のあるお肉だったんですが、お店のおかみさん(←かな?)

曰く、「その日の気温で肉をスライスする厚みを変えてます」って。

 

どおりで・・ めっちゃ美味でした(#´ `#)

いや~・・欲を言えばビール欲しかったケド、自衛隊のイベントなので我慢(^^;)

 

さて、午後の展示飛行に備え、飲み物補充。・・ってか、ここまでに500mlのペットボトル

2本開けてるんですけど・・(^^;)

 

飲み物もスタンバイし・・SHロクマルは、どうしても撮りたいアングルが有ったので、

最前列キープ。 しばし熱さを我慢・・

 

そうこうしてると、#35 ランプアウト

ロクマルKの展示飛行見るのも初めてだよな・・なんて思いつつ

 

前傾姿勢でエアボーン

 

ぐるっと廻って、西側から

 

続いて、西側からT&G

 

最後、西側からアプローチ

 

会場正面でお辞儀。

もうチョイ会場中央なら、正面気味背中撮れたんですが・・

 

いいんです。

 

 

ここからが

ある意味本番

 

 

 

お疲れ様(^^)/゛

 

—で、今から一番撮りたかったやつ スタート☆

何日も前から、Googleマップで調べまくった「あの場所」へ転がり

準備完了!

 

・・洗浄スタート☆ \(^^)/

いや~・・撮りたかったんです ウオッシュラック♪

いや~ 涼しそう(#´ `#)

―ってか、俺もあの中に入りた

 

多分水圧危ない

 

充分に水浴びをして・・

 

終了~

ウオッシュラック撮れて良かったぁ~(^^)

後は・・八戸でP-3Cのウオッシュラックかな?

※お断り:↑フラグではありません。マジで。今年は予算組んでないので札束無いです。

 

ランプイン

 

お疲れ様でした(^^)

 

 

―以上で、館山航空基地 展示飛行は終了。

ひっきりなしに飛ぶ空自の航空祭と比べたら、若干物足りない感じもありますが、

正直、この熱さで休む間もなく展示飛行やってたら、ちょっとヤバかったかも(^^;)💦

 

さて、次の館山ネタ 地上展示機編です(^^)

 

ところで・・ 8/6 会社から強制有給消化指令がでたのでお休みなんですけどね・・

いや~ ここんとこ連日朝から体温に近い外気温xx 折角の平日休みなので入間展開

したいんですけど・・ 危険だよなxx 

天の声ラジオのリクエストウエザーの返しで「temperature 36」なんて聞こえた

だけで気絶しそう(^^;)

朝だけ茶畑に行くかな・・ 撮影場所5分圏内にコンビニあるし、もう2分頑張れば

自宅だしww💦 

 

 

 

その前に、横田基地日米友好祭

地上展示機編の残り忘れんなよ

 

 

 

はい(^^;)