6/29 入間基地展開 かわさき飛躍祭BIリモート  | suu451 飛行機のどうでもいい写真とか。

suu451 飛行機のどうでもいい写真とか。

      入間基地 時々羽田 希に遠征
       平成末期の伊丹もあります。
★外出自粛期間に伴い、「2016年伊丹空港ネタ」やってます♪

関東は一応、梅雨入りしてるみたいなんですが、あまり雨も降らず・・

遂に、最高気温が体温超えxx いよいよ「熱い」季節です。 (><)

 

去年の松島航空祭、東北地方だから大丈夫じゃない?なんて甘く考えてたら

めっちゃ熱かったもんな・・ イベント内容も熱くて楽しかったケドww

 

3月から月イチで何かしらのイベントに出かけてたケド・・今年の夏は大人しく

してた方がいいかもし

 

イベントは熱いケド

口座残高が寒いだけでしょ?

 

 

うん💦 (^^;)

 

 

—ってか、このまま梅雨明けしちゃいそうな勢いなんだけど、水不足大丈夫・・?

 

本題

--------------------------------------------------------------------------------

そんなこんなで・・

 

おっ! ブルーのリモートあるやん(^^) 

— って、気付いたのが開催約2週間前。

かわさき飛躍祭・・川崎市制100周年のイベントとのコトで・・。

今気付いたんですが、100周年だから「飛躍祭=ひやくさい(ひゃくさい)」なんだ(^^)

 

で、何処で撮るかな・・ 

なんて考えるのも楽しみの1つ (#^m^#)

 

で、過去いろいろとブルー撮ってきた中でふと思ったんですが

 

上り絵

 

背中

 

アクロバット

 

季節限定モノ

 

地上展示

 

転がり

 

・・なんなら、カラースモークも

 

色々撮ったもんだ。  

 

— いや、・・待てよ? 

 

一番オーソドックスな降りの絵撮って無いやん (゚Д゚;)

こーゆーの ↓

 

確かに、オリンピック時期の入間ブルーフィーバーの時に

実家の庭から、かなり高い位置の降り撮ったくらいだったな。

 

そっか、フライインの日ってほぼ平日だし、予行だの本番は、できればアクロ、

リモートなら上り絵撮りたいから、降り側には居らず。

RTBだって上りだけだからね。

 

んじゃ、今回は降り第一希望で撮れる所にするかな~ (#^^#)

 

—で、当日

 

 

 

 

曇りやんけxx (- -;)取り敢えず・・今日は寝てるかn

 

こら!

罰当たりだぞ

 

 

まぁ、雨降ってるワケでもないし上りの14時頃はアクティブ17っぽい風向き。

 

病院前は上りと降りの転がり狙い。ひな壇は転がりと降り狙いで混むよね💦

ただ、一番撮りたい降りの順光線側 ひな壇の向かいは、先にひな壇で転がりを撮ってから

転戦してくる組みが多そうだから、はじめから降り1点勝負で行けば、場所あるかな・・

 

そもそも、天気あまりよく無さそうだし、降りだけ頑張って撮れば後悔しないよね(^^;)

なんて思いつ

 

モチベーション

上げなさい! 

 

 

取り敢えず稲荷山公園P。

 

およ?

晴れて来た☆  \(^^)/

 

 

モチベーション

MAX☆

 

 

コレ、曇りでふて寝してたら、ホントに罰当たってましたね(^^;)

 

そんなこんなで、Pから地道に歩き・・てか、暑い💦

 

12:15 定番の場所に到着☆

対岸(←?!ww)のひな壇側、そこそこ集まってきた感じ。

こちら側で待ってる組みは、まだ片手で数えて、指1本余る感

 

4組ね

 

 

さて、1時間半チョイ 暑い中我慢しないと・・・・

— ふと気付く

 

 

17エンドのバリア立ってる (゚Д゚;)

 

 

 

 

いや・・コレ そのうちランチェンだよね・・ 多分きっと お願い (>人<)

てるてる坊主で何とか・・あ、あれは晴天祈願やなxx 晴れてるし。

 

変わらんかったら、上り絵か・・ まぁ、ダメじゃないけど・・💦

 

ちょっとづつ人が増えはじめた頃

 

ランチェ~ン(^^)

 

—ほっとして心の余裕が出来たのか、ブルーの時って「見る専」の夫婦とか

家族が居たりするのでちょっとしたイベント感が有って、

なんかワクワクするな~なんて思いつつ(^^)

 

さて、安堵して間もなく。  この位置からは見えませんが、エンジンスタート☆

 

ほどなくして・・

13:45 消防車登場♪

 

13:55

来ました(#^^#)/゛

 

—って

 

タンク付きやん \(>▽<)/

 

フライインの時でも、(入間では→)D2形態珍しいんですが、流石に予行と本番は

タンク外すよね・・

なんて思っており、更に予行も中止だったもんで、このまま上がるとは思ってもおらず。 

いや~ 降りの絵、めっちゃ楽しみ~ (#´ `#)

※実際、このブログの初めの方に貼った過去に撮ったブルーの画像、全部タンクなしです。

 

折角のD2だし、転がり撮っておくか・・。

流石にこの暑い中、地面スレスレに見える場所から狙っているのでメラメラ覚悟の上

 

No.1 #790

 

No.2 #787

 

No.3 #697

 

No.4 #663

 

No.5 #693

後席さん、お手振り頂きました(^^)/゛

 

No.6 #694

 

—で、スモークチェックの後、1機づつノーマルテイクオフ。

かなり低かったみたいですね・・。

 

—で、待つこと45分 カップヌーd 

ま、いっか ww そのくだり「取り急ぎ編」で書いた (^^;)

 

 

今回は特にフォーメーションのパスなど行わず・・。

— ってか、段々陽が雲に隠れて来てるんだけど (´ Д`)

 

No.1

実はひな壇向かいポイント・・久々だった為、レンズフードが有刺鉄線に当たって

ブレるわ、そもそもズーム引くタイミングをミスって大幅に前後フレームアウトだわで・・

 

 1番機、横絵撃沈 orz 

 

 

反省しつつ・

 

フードが当たった角度を検証して踏み台の位置と・・

え~と ズーム引くタイミングをもうちょい早

 

 

そんな暇

ねーぞ!

 

 

No.2

気合とテンションで何とかする!!  (`o´)b

おっしゃ!(`▽´)v

 

No.3

 

No.4

 

No.5

 

No.6

 

いや~・・ 陽は影っちゃったケド、迎え撃ちアングルは青空だったし、

ガンガン陽の当たる鬼順光よりも、艶感出せたし・・

 

 

結果オーライですね(^^)

 

良かった良かった。

 

翌日お見送りネタに突入!

--------------------------------------------------------------------------------

日付は変わり 6/30 日曜日。

朝、やや南寄りの風、のち、まぁまぁ南風。

いや~・・ アクティブ17でしょ。

 

うん、曇りだけど、寝てたらきっと後悔するもんね。 茶畑にお見送り行くか☆

 

—ってコトで 8:00起き。 朝ご飯我慢して8:35家を出発。

8:45分 茶畑着。 色々準備し、天の声ラジオ・・

 

若干雑音交じりで「・・・ホールディングポイントW-6・・」

 

え・・35。

 

 

 

いや。。昨日と違って、コレ・・もう転がるよね。35エンドへ orz

 

その後、ワンチャン 第2陣が上がる前にランチェンしないかn

 

しなかった

 

 

—ってコトで、35エンド転がり、こんな感じだったんじゃないかな・・

天気もこんな感じだったし・・ 実際はタンク付きだけどxx orz

 

※2019年9月21日撮影

第1陣

#745 懐かしいですね~

 

第2陣

 

以降、家帰ってふて寝ww

 

--------------------------------------------------------------------------------

いや~・・ 晴天祈願は、てるてる坊主に願いを託すコトが出来そうなんですが

 

風向きって・・なんかお呪いあるんですかね~?

 

え・・ 呪うほど ふてくされてたんか ― って? (゚Д゚;)

 

いやいやいやいや・・

 

 

お呪い」って書いて

おまじない」って読むんですって。

 

 

 

知らんかった・・。💦

おしまい