2024年 今年撮りたいモノ | suu451 飛行機のどうでもいい写真とか。

suu451 飛行機のどうでもいい写真とか。

      入間基地 時々羽田 希に遠征
       平成末期の伊丹もあります。
★外出自粛期間に伴い、「2016年伊丹空港ネタ」やってます♪

辛いニュースが続く中、情報入手の手段で  X 見てたんですけどね・・

いい加減な評論と憶測が多くて途中で疲れつつxx💦 

 

ただね、1点、意外なコトが判明しました! (◎ ◎;)

 

※↑JAL公式HP エアバスA350-900(359)/ 機内座席配置 より引用

JAL国内線 A350のシートアレンジ、 X11またはX12 って言うんですが・・

(画像はX11=369人乗り X12の391人乗りでも、45Hの位置は同じ)

 

その45Hの座席 1か所で

 

40人程度座れるようです

 

 

 

色んなコトが続いて頭おかしくなったんちゃう?ww

 

いやいや・・

 

 X  で「A350の45Hに座っていました」で検索すると、該当の座席で「生まれて初めて、

生命の危機を感じた」書き込みが沢山上がっていたんですよww

外国の方が多かったようですね。

 

あ・・でも、今さっき見たトコロ、ちょっと減ったかな?

 

昨日のポストでは、1日2日の15時くらいに輪島のホテルに居たたはずの方が、

該当の516便の45H乗られていたり・・

 

はたまた、516便の45H乗っていて、命からがら脱出したのに、次のポストで

後続(34R↓)のJL166(17:49頃、風の塔付近でゴーアラウンド開始)から

撮った画像をアップしてたり・・ 

 

えーと・・

どこでもドアとタイムマシーンうまく使えば出来そうですね~

 

どうやらドラえもんの知り合いが多かったみたいです・・ ww

 

 

 

2024年 今年撮りたいモノ

--------------------------------------------------------------------------------

去年の同じタイトルの時もそうだったんですが、

「撮りたいモノ」っていうか、「撮らなきゃいけないモノ」みたいな感じになって来て・・💦

 

初撮りスタートして、イベント情報出て・・ 「あ、コレ逃せないな・・」なんて

若干焦ったりして (- -;)

 

ブログ自体はごりごりにゆるーい内容なんですが、スケジュール組と現像とブログ起こしが

めっちゃハードだった気がするxx

 

うん、時間が欲しいですね~

よし!仕事辞めるか

 

 

 

 

収入無くなるぜ

 

 

確かにww

「やりたくないコトをやるから、お給料が頂ける」・・ってコトで (^^;)

 

本題

--------------------------------------------------------------------------------

C-1

現時点入間の稼働機・・#002 #030 #031

—で、#019がビミョーなんですよね~ (´・・`;)

 

 

昨年はC-2が来なかったので、しばらく安泰だったんですが、

予定では2024年に2機。

1機来るごとに、C-1 2機が退役しているので、予定通り配備されれば

風前の灯といったところxx💦

今年前半が勝負かな~って感じですかね・・。

 

 

U-36

昨年、木更津と下総で撮れました(^^)

ただ、どうやら今年中には全機引退しそうなので(木更津で撮った#04は既に引退

になっているようです)、チャンスがあれば撮りたいところ。

 

AH-64

こちらはすぐに・・ってワケじゃ無さそうですが、何しろ関東圏で撮るのが非常に

難しそうxx💦

あわよくば、今年の木更津か立川辺りで撮れれば・・なんて思ってますが・・

こればっかは運ですかね~

 

U-125A・AH-1・OH-1

一応、撮ってますが、引き続き引退までは・・です。ハイ

—そう言えば、今度の入間航空祭、まさかのRQ U-125 欠席ですね~

※仮にU-36来てくれたとしても、若干残念な結果になっちゃったかなww

 

マーク付きEC-1・EA

EC-1はどうやら撮れそうなんですが・・

 

ただ、EAは撮りたい時に撮れるもんでもないので、尾翼マーク付きのうちに

撮りたいところですね~

 

C-1(銀ちゃん)

昨年の岐阜では珍しくXC-2が飛んでくれましたが、やっぱ青空で銀ちゃん撮りたい

ですよね~(^^)

 

 

UH-60J

百里で初期型なんぞが運よく撮れたやんけ! ・・

 

 

 

 

海自21航空隊の子ですよ・・

胴体下がオレンジ、上部が白のド派手ハイビジ救難機です。

最終的に3機まで減りそうなので・・

 

現在、21航空隊なんですが、硫黄島分遣隊所属なので、いくら有給

取っても、撮りに行ける場所では無いんですね~

 

あ・・2~3日休んでもダメです。硫黄島 基本一般人がお金払って行ける

場所では無いので orz

21航空隊だし、ワンチャン館山辺りで・・ 無理かな(^^;)

 

あとは・・

しつこいようですが(←ww)

コブ付きLR-2 #056

※画像は#55

高遊原(熊本空港隣接)辺りで撮れそう・・

 

 

 

 

遠い

 

 

それと、#56・・コブ付きだからかどうか知らんのですが、イベントには参加しなさ

そうですね~

 

あ・・・

 

コブ付の親分ww

 

 

 

ハーク#080・#083

昨年から引き続き・・です。ハイ

入間に行く回数が少なかったので、当然撮れてませんねxx💦

そのうち、#083 また給油ポッド付きに戻っちゃいそうです(- -;)

 

あと・・未だ撮れていない子達。

※()内、撮るとしたら・・

B-777(千歳航空祭)・E-767(浜松航空祭)・KC-46(美保航空祭)

E-2D(那覇エアーフェスタ)・TH-480(明野)

XSH-60K(厚木で1週間くらい張り込み?)・EP-3、OP-3(岩国FSD?)

HC-101・・南極行く?!ww

 

現実的なトコロで・・

E-767 浜松航空祭、予算やり繰りすれば何とか・・かな?

XSH-60K 館山ヘリフェスティバル 去年来てたからね~

HC-101・・ワンチャン下総ww 棚ぼた、もう無理かww

 

まぁ・・2023年みたいに、まさかの大収穫があるといいんですが・・

まぁ・・無いよね(^^;)

 

オマケ

T-4 #789

いや・・コレ 2024年 早いうち撮っておきたい子に

ノミネートする予定だったんですけどね・・

 

2023/12/20

IRAN入りしました

(^^;)

 

#719みたいに、また戻ってきてくれないかな~

そんなワケで、中司飛 現在レッド君居ません orz

 

まぁ、始まってみないと解らない2024年の撮りたいモノ、こんな感じで・・。

 

色々ありますが、2024年がいい年になりますように・・ (-人-)