さぁ、あと4日頑張って会社に行けば・・
お盆♥
—ってコトで、今年の盆休みは・・
・・・
・・
・
何も決まってないなww💦
どっか撮りに行きたい気もするんですが、ここ数日の猛暑
考えると・・ねぇww
本題
---------------------------------------------------------------------------------
FC#041の戻りに続き・・
中司飛#253のお帰り
#253 めっちゃ久々☆ (#^^#)
前回撮ったの、2019年12月17日だったので
約3年8か月振りやん。(◎o◎)
そう言えば2019年の百里基地航空祭の地上展示#253でしたね~
さて・・ローアプローチを1回やったレッド君
フルストップ・・なんだけど💦
この期に及んで、陽が差さずxx orz
ほんの数分前まで陽が差してたのにxx orz
この子、(#789)そろそろIRAN入りっぽいんですよね・・。
ちなみに・・
(↑ 2019年3月)
先代のレッド君 #797 がIRAN入りしたのと、ほぼ入れ替えくらいの
タイミングで来てくれたのが、#789。
※エンジンがどうのこうの・・で、T-4自体あんまり飛んでなかったんですけどね・・。
ただ、今回はタイミングよく岐阜入りしている赤い子・・7月中旬時点で#679が
テスフラやってたみたいなんですが、その後SNSにも出て来ていないので普通に
芦屋13FTWがお持ちかえりしたかな~?
—んなもんで、普通にグレーとチェンジが濃厚かな・・と。
このあとIRAN上りしそうなT-4が、#685と、#693。
岐阜入りでテスフラしてるっぽいんですが・・
#693と入れ替えだったら嬉しいな・・
うん 693。
来ないよ!
(青い子ねww)
まぁ、兎に角。💦(^^;)
岐阜入りする前に#789 リベンジ出来ますように(>人<)
本題に戻り・・
ローカル#714 ローアプローチ
この子はばっちり青空なんですが・・
いや~ホント レッド君タイミング悪かったな~xx、
レッド君撮ったのが13:59
で、この#714 14:00。
ホント、一瞬だけ曇っちゃったんですよ~(;;)
はぁ~ (´Д`) なんて気を落としてる間も無く・・
計測3回目
どうやら、パスデータを取るのが難しいらしく・・
あと3回計測があるので・・なんとかなるのかな?(・・)
合間に#718 フルストップ
#714 高めのローアプローチから・・
フルストップ。
4回目 計測
・・今度はパスデータ取れたようです(^^)
計測5回目
—ってか・・
何度も同じアングル撮ってるのでぶち抜きとか始めた―ってコトは・・
飽きt
(^^;)
ラスト!6回目
お疲れ様でした~ (^^)\
先ほどのレッド君を追っかけて・・
#719 浜松からお帰り。
そうそう、#719と言えば・・
(2020年頃撮影↑)
IRAN入り前は唯一の「尾翼マーク位置が違うマニアックにレアな子」だったんですが
(※ILSアンテナの20センチくらい上にマークが貼ってある)
IRAN明けで通常の位置に戻されました。
(※通常位置はILSアンテナの20ミリくらい上)
この後、T&G予定してたみたいなんですが・・
キャンセル。
なんでも、1445~1510 管制圏内 雷ワーニングですって。
(゚Д゚;) ひえ~~💦
—って、
⚡雷ワーニングて何やねんww
だって、そう言ってたんだもん
(天の声ラジオで↑)
—ってか、俺も撤収か?
なんて思ったんですが、雨雲レーダー見る限りでは、雨が降る
可能性も無さそうだし、危なそうな雲も上がってないし・・
加えて風も弱くて相変わらずクソ熱いし (´Д`;)
まぁ、このクソ熱さなので、いつ大気が不安定になってもおかしくない状態。
とりあえず積乱雲上がってきたら撤収するか・・。
—さて、フライトチェックが終わった#032
この子もフルストップかな・・なんて思ってたんですが
普通にT&Gスタート!
午後イチで上がったチヌたん・・
すでにワーニングに突入した14:48
訓練空域から戻り・・
やれやれ、間に合った~てな感じでフルストップかと思ったんですが、
この後、No4ヘリパッド付近でホバリングの後傾斜地へ。
頑張るね~
14:52 #032も気にせず T&G
とりあえず、ワーニングは出てたんですが、特に落雷の発生も無く・・
良かった~ (´o`;)
その⑤に続く