7/11 入間基地展開 ④午後 ひな壇向かい側 雷ワーニング?! | suu451 飛行機のどうでもいい写真とか。

suu451 飛行機のどうでもいい写真とか。

      入間基地 時々羽田 希に遠征
       平成末期の伊丹もあります。
★外出自粛期間に伴い、「2016年伊丹空港ネタ」やってます♪

さぁ、あと4日頑張って会社に行けば・・

 

お盆♥

 

—ってコトで、今年の盆休みは・・

 

・・・

 

・・

 

 

 

何も決まってないなww💦

 

どっか撮りに行きたい気もするんですが、ここ数日の猛暑

考えると・・ねぇww

 

 

 

本題

---------------------------------------------------------------------------------

 

FC#041の戻りに続き・・

 

中司飛#253のお帰り

#253 めっちゃ久々☆ (#^^#)

 

前回撮ったの、2019年12月17日だったので

約3年8か月振りやん。(◎o◎)

そう言えば2019年の百里基地航空祭の地上展示#253でしたね~

 

さて・・ローアプローチを1回やったレッド君

フルストップ・・なんだけど💦

この期に及んで、陽が差さずxx orz

ほんの数分前まで陽が差してたのにxx orz

 

この子、(#789)そろそろIRAN入りっぽいんですよね・・。

 

ちなみに・・

(↑ 2019年3月)

先代のレッド君 #797 がIRAN入りしたのと、ほぼ入れ替えくらいの

タイミングで来てくれたのが、#789。

※エンジンがどうのこうの・・で、T-4自体あんまり飛んでなかったんですけどね・・。

 

 

ただ、今回はタイミングよく岐阜入りしている赤い子・・7月中旬時点で#679が

テスフラやってたみたいなんですが、その後SNSにも出て来ていないので普通に

芦屋13FTWがお持ちかえりしたかな~?

—んなもんで、普通にグレーとチェンジが濃厚かな・・と。

 

このあとIRAN上りしそうなT-4が、#685と、#693。

岐阜入りでテスフラしてるっぽいんですが・・

 

#693と入れ替えだったら嬉しいな・・

 

 

 

うん 693。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来ないよ!

(青い子ねww)

 

 

 

 

 

まぁ、兎に角。💦(^^;)

 

岐阜入りする前に#789 リベンジ出来ますように(>人<)

 

本題に戻り・・

ローカル#714 ローアプローチ

この子はばっちり青空なんですが・・

いや~ホント レッド君タイミング悪かったな~xx、

 

レッド君撮ったのが13:59

で、この#714 14:00。 

 

ホント、一瞬だけ曇っちゃったんですよ~(;;)

 

はぁ~ (´Д`)  なんて気を落としてる間も無く・・

 

計測3回目

どうやら、パスデータを取るのが難しいらしく・・

あと3回計測があるので・・なんとかなるのかな?(・・)

 

合間に#718 フルストップ

 

 

#714 高めのローアプローチから・・

 

フルストップ。

 

4回目 計測

・・今度はパスデータ取れたようです(^^)

 

計測5回目

—ってか・・

何度も同じアングル撮ってるのでぶち抜きとか始めた―ってコトは・・

飽きt

 

(^^;)

 

 

 

 

ラスト!6回目

お疲れ様でした~   (^^)\

 

先ほどのレッド君を追っかけて・・

#719 浜松からお帰り。

 

そうそう、#719と言えば・・

(2020年頃撮影↑)

IRAN入り前は唯一の「尾翼マーク位置が違うマニアックにレアな子」だったんですが

(※ILSアンテナの20センチくらい上にマークが貼ってある)

 

IRAN明けで通常の位置に戻されました。

(※通常位置はILSアンテナの20ミリくらい上)

この後、T&G予定してたみたいなんですが・・

キャンセル。

 

なんでも、1445~1510 管制圏内 雷ワーニングですって。

(゚Д゚;) ひえ~~💦

 

 

—って、

 

 

雷ワーニングて何やねんww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だって、そう言ってたんだもん

(天の声ラジオで↑)

 

 

 

 

—ってか、俺も撤収か?

 

なんて思ったんですが、雨雲レーダー見る限りでは、雨が降る

可能性も無さそうだし、危なそうな雲も上がってないし・・

加えて風も弱くて相変わらずクソ熱いし (´Д`;)

 

まぁ、このクソ熱さなので、いつ大気が不安定になってもおかしくない状態。

とりあえず積乱雲上がってきたら撤収するか・・。

 

 

—さて、フライトチェックが終わった#032

この子もフルストップかな・・なんて思ってたんですが

普通にT&Gスタート!

 

午後イチで上がったチヌたん・・

すでにワーニングに突入した14:48

訓練空域から戻り・・

やれやれ、間に合った~てな感じでフルストップかと思ったんですが、

この後、No4ヘリパッド付近でホバリングの後傾斜地へ。

 

頑張るね~

 

 

14:52 #032も気にせず  T&G

とりあえず、ワーニングは出てたんですが、特に落雷の発生も無く・・

 

良かった~  (´o`;)

 

その⑤に続く