5/20・21 横田基地日米友好祭2023 飛んだやつ① | suu451 飛行機のどうでもいい写真とか。

suu451 飛行機のどうでもいい写真とか。

      入間基地 時々羽田 希に遠征
       平成末期の伊丹もあります。
★外出自粛期間に伴い、「2016年伊丹空港ネタ」やってます♪

いや~ めっちゃ天気荒れましたね―

そして・・大雨のピークは15時頃と・・あと、夜中だったのかな?

 

昨晩は東海道新幹線も運休してたみたいですが・・

—って、感覚的には「対岸の火事」なんですけどね。

いや、先週新幹線乗ったんですが、コレが静浜の帰り(←ってか、

こんな天気だったら行ってませんが・・)だったら・・

なんて思うとぞっとしますね~

 

つくづく思いましたね。歩きやタクシーで帰れない見知らぬ土地で

野宿する術を身につけておかないt

 

違う

宿泊先探す術身に着けとけ

 

いやホント、旅先で帰れない場合を、ちょっと考えておかないと・・ですね。

 

本題

---------------------------------------------------------------------------------

タイトル「飛んだやつ」—て めっちゃざっくりww

 

5/20は、朝のうち雨だったんで、入場直後に「午前中のフライトはキャンセルに

なりました・・」ですって。

 

—なので、ハークとF-16は5/21に撮った分だけです。

 

20に撮れなかったハーク。地上展示機撮りながら、鬼レベルで空いてる機内見学見ながら・・

遥か彼方でハークのエンジン音。

まだ列が短そうだったんで、KC-135の機内見学列に並んでいたんですが、離脱!

 

近くの最前列が空いていたので(←普通の空自航空祭だと隙間ないよなxx)

 

2機、R/W へ・・

撮ってた時は「かっちょえぇ~~」なんて思ってたんですけどね・・

いざ現像してみたら・・

何この「鳥のヒナ」感ww

 

可愛いww

 

手前が小高くなっててギアが見えなかったんだな・・ww

そんなヒナも無事巣立ち・・

 

KANTO20  1機目 #5838 上がり絵、いいね~~

外からだとこのアングル撮れないもんね~

 

続いて、2機目

#5813

 

いってらっしゃーい(^^)/゛

 

—って・・

 

ホントに行ったきりか戻って来ず・・

??

無線機持って行ってなかったので、FR24で確認。

(KANTOさん、レーダーに出てくるんですよね・・)

 

—で、コレ見ながらヤバいな・・と。

 

午前中だけど既にバッテリー47%

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そっちかい!

 

 

 

モバイルバッテリー持ってなかったので、夕方辛かった・・

だって、電車乗ったり、駅の飲料自販機は基本スマホタッチなんですもん・・

 

一応、現金は有りますが、拝島なんか近所の範囲なんで、お財布の中は

諭吉さんが居たり居なかったり・・程度(^^;)

 

途中でビール飲んだり買い食いしたいし・・流石にそこは現金だろうし・・

 

夕方のスマホ延命が辛かったですね~ 

 

話を戻します💦

 

レーダー画面のとおり、KANTO20さん、一旦南下して厚木の方から鴻巣に北上?

 

その後、北上し続け、こちらに来ていたんですが・・

高度5000Ftのまま一旦基地上空通過。雲が低かったんで、音だけかすかに聞こえ・・

(殆どの人、気付いてなかったみたいで、レーダー見てたか無線聞いてた人

 だけ、カメラ持って立ち上がってましたよ。ww💦)

そのまま今度は相模湾まで南下。

 

どうやら空挺降下の天候回復待ちだったようです。

 

 

—で、もう1回ぐるっと回って・・

 

#5838

 

#5813

こちらは向こう側からだけの降下。

白影付きでしたね☆

 

空挺降下の絵・・2回くらい有ったんですが、イマイチパッとしなかったので

割愛しますxx💦 orz

 

—で、捻って・・

#5838

 

白影付き #5813

 

終~了~

 

転がり正面、ペラぶん回しも頂きました(#´ `#)

 

 

—「なんだ、コレだけ?」なんて思われるかもしれませんが、

住宅密集地でのイベント。

いいんです、飛んでくれるだけでも。

 

—そもそも、USAFのハークが飛ぶイベント、そうそう無いですもん。

 

さて・・

続きまして、めっちゃ楽しみにしていた三沢F-16

 

この1週間前、知り合いから「三沢F-16来るみたいですね。楽しみです」ってLINEが

来たんですが、「いや、住宅密集地だからアクロは無いと思いますよxx」

なんて返しちゃったら、数時間返信来なかったです。(^^;)

 

—かと言って、「そうですね☆」なんて過剰に期待させて当日がっかりさせても、

可哀そうだし・・ 色々事情知ってると難しいですよね~

 

—そんな三沢F-16

 

アクロは無いんですが・・

2機上りました☆

#91400

 

#92833

 

去年は複座だったんですが、今年は単座ですね (^^)!

 

—以上。

 

 

 

 

 

 

はい?

 

 

 

—はい。(- -;)

 

この後、2機で航過したんですが、アナウンスも無く、無線機も

持って居なかったもんで・・

 

フォーメーションっても、2機結構離れていて、「え゛~」どっち撮る?

なんて迷っているうちに撮れない 二兎追う者一兎を得ず状態。

 

航過した後、どう捻るか、捻らないのかとか様子見てるうち・・

 

 

言い訳すな!

要は撃沈

orz

 

 

アナウンス無くても「さっ」と撮れるスキル持ってないとな~~

そもそも、航空祭の外撮り、アナウンスなんか無いもんね・・。

なんて、反省しつつ・・

 

F-16マトモに撮れたのコレだけです。 まぁ、上り撮れただけでも・・

(※その代わり、静浜のF-2で挽回しますので・・)

 

②へ続きます。