過去ネタ 2017年1月7日 伊丹展開 2017年初撮り② | suu451 飛行機のどうでもいい写真とか。

suu451 飛行機のどうでもいい写真とか。

      入間基地 時々羽田 希に遠征
       平成末期の伊丹もあります。
★外出自粛期間に伴い、「2016年伊丹空港ネタ」やってます♪

一昨年の6月にセントレアに飛来したAn-225、

世界最大の輸送機なんですが、先日 キエフで攻撃を受け、大きく損傷してしまった

そうです (; ;)  未だ撮ってなかったのに・・。

いやホント、ミサイル打った奴、修理代払えよっ!! (` ´)!

 

―ふと、2018年3月に セントレアで撮れた UR-82009、同じくアントノフエアラインズの

An-124なんですが、 この子は大丈夫かな・・なんて思いつつxxx

 

----------------------------------------------------------------------

2017年1月7日

 

その①の続き

スカイパークを北側に少しづつ移動しながら・・

J-AIR 214J

 

いつもの上り絵なんか撮りつつ・・

 

787ロゴ機 810A

 

78AN

 

CRJ-200 208Jを中途半端に流し・・

―そうそう、背後に写ってる餃子の王将 確か24H営業だったような・・

(今どうなってるかは知らんけど。)

 

さて、目的地に向かうべく・・更に北側へ移動し・・

北エントランス寄りの段々の辺りでエコボン 857A撮ったら・・

 

スカパを出てまたしばらく歩き・・

 

猪名川土手っ!! 

809A

― ってか、32側エンドからスタートしてるので、めっちゃ歩いたなww

後追いの背中なんか撮りつつ・・

 

330J

絵的には好きなんですが、B787とJALのB3以外の32R上がりは早いんで、

こんな感じ↓に ほぼお腹絵になっちゃうんですよねxx orz

 

ただ・・32L上りだったら 横気味で撮れます (^ ^)

856A 

 

さて、撮りたい場所までもうチョイ・・

- っと、 先客がいらっしゃいましたので 少し外れた場所で・・

 

―で、150mm-600mmにX1.4のエクステンダ-かませて・・と。

いや、シグマの150-600がf6.3なもんで、コレ正直・・

 

AF使えません

 

なので、まさかのマニュアルフォーカスww

 

まず、「降り」の正面絵。

787ロゴ機・・機番の控え撮ってなかったxx  orz

正直、被写体見ながらピン合わせていられないので、位置的にめぼしい建物

にピン合わせておいて その辺りに来たらシャッター切る・・ 置きピンってやつですねww

 

そんなワケで、被写体までくっそ距離が遠いので、空気が澄んでて、メラメラが出にくく

なおかつ順光線寄りの時間帯・・

ってなると、天気が良い冬場の気温が下がり始める夕刻 なので、この日が

狙い目だったかな・・と。

 

時々グランドショットなんか撮りつつ・・

エクステンダ付けたままなので、ピン甘&ザラザラww

 

続いて、上りの正面絵。

う゛~ん・・多少メラってるし・・ピン甘 orz

 

そうそう、コレ 真正面ポイントが空いてれば R/Wのセンターラインが

キレイに真っ直ぐに撮れるんです。

― ちょっとでもずれてると、こんな↑感じww

 

まぁ・・コレばっかは早いもん勝ちなんで・・ww (^ ^;)

 

で、・・ 続きはその③で・・。