2022年 撮りたいモノ・・今年の運勢は・・? | suu451 飛行機のどうでもいい写真とか。

suu451 飛行機のどうでもいい写真とか。

      入間基地 時々羽田 希に遠征
       平成末期の伊丹もあります。
★外出自粛期間に伴い、「2016年伊丹空港ネタ」やってます♪

 

\2022年のあなたの運勢/

 

2022年おみくじ結果

 

 

 

よっしゃ、コレでたので、ここから書くべし (^m^) 

(↑捏造やんけ!! ww)

 

― ってコトで、今年撮りたいモノ。

 

① C-1!!

・・ 💦 

 

え?入間行けば、ほぼ撮れるでしょ?  ・・なんて言うなかれ。

― と、つらつら画像並べましたが・・

今↑に挙げたC-1 入間展開の時に、何気なく撮ったモノなんですが、

現在は全機引退してしまいました。 (; ;)

C-2が増えると、C-1が減って行く昨今。今飛んでるC-1も、いつまで飛んでくれるか、

ビミョーなんです。 なので、撮れるうちに・・

 

② ハーク #080・#083

入間で未だ撮っていないのが、白コブ付きの#083とIRAN明け後C-2迷彩になった#080。

どちらもKCなんですが、先日知り合いに#083の動画を見せてもらったところ、給油ポッドが

外されており・・。 (・ ・)? 

点検か何かで外されたのか、それともしばらくは付けないのか?がビミョーです。

(3機体制 運用2機・・とかかな??)

まぁ、撮れていないってのもさることながら、真相を確かめたく・・。

 

あと、#071も入間では撮ってません。・・が、今年は多分無理です。お休み中なので・・

ですので、#072が来た時は沢山撮っておきます。(←意味深・・ww)

 

③ P-3C。 画像はありません。

2019年の下総航空基地イベントが中止で行きそびれたまま、撮る機会にも恵まれずxx

なかなかコレだけで有給使って下総に行くのも腰が上がらないというか・・。 (^ ^;)

 

厚木に行きゃいいじゃん。と思うかもしれませんが、必ずP-3Cが飛ぶとも言い切れないので

 

↑ もっと大物飛来しとるやろ!

 

― 確かにxx (- -;) 

 

④ F-2B

撮りたいのは通常塗装なんですが、キレイに撮れてるの#101くらいしかなく・・。

休みの日に来てくれると嬉しいんですけどね~~ 

 

―ってか、百里行きゃF-2Aでも余裕で撮れるんじゃね?なんて言われるかもですが、

「入間のGCAに乗って降りてきた」ってのに価値があり・・ (←意味解らんww 変態やなww)

 

まぁ、いっか。 百里も行きたいな・・・。(←結局ソレかい!ww)

 

⑤LR-2 #56号機

 

※画像は55号機

 

また、ピンポイントでマニアックなトコロですが・・ww

LR-2の 機番23056 YS-11EBとほぼ同じくらいの大きさのSATCOMアンテナ

(らしきもの)が2021年8月に付いたんです。

― って、結構大きくね?と思われるかもしれませんが、 はい。不格好なくらい大きいです。

LR-2はたまに入間にも来るので、来てくれたら嬉しいな・・なんて。

(木更津所属では無さそうなので、無理かなxx orz)

 

⑥ T-400

こちらも外来でチョイチョイ入間に来てますが、浜松へ移動し

伝統のチェッカーマークを纏ったので、その姿を・・。

― ってか、まだチェックマークじゃないのが来たら、もっと喜ぶと

思いますww

 

⑦ 民間機・・

―ざっくりし過ぎww

只ね・・ まさかB777がこんなに早く、一気に引退するなんて思ってませんでした・・

経年機の引退は、機材導入/置き換えの計画があればなんとなく「コレ撮っておかなきゃな・・」

なんて目標が立てられるんですが、今回みたいに、ある日突然に飛べなくなることが

あるんだな・・なんて、つくづく思いましたね~。

伊丹で狙い目の練習がてらだったり、暇つぶしで撮ってたのが、救いかな・・なんて実感してます。

 

去り行くものも色々あるとは思いますが・・

ようやっと3色揃ったこの子達。

まだ1号機も撮れていないんですが (^ ^;) 

是非とも制覇したいところですね☆

 

そうそう・・あと、1月末にはANAで鬼滅の刃ラッピングが出てくるらしいので

そんなミーハーなのも撮りたいところですねww (^ ^)

 

さて、撮りたいモノ・・なんてお題で書いてますが、他にもUS-2やらU-36やら海自ハークやら・・

厚木に行くんだったら、F/A-18だったり、そもそも小松でアグレス撮りたいし、三沢でF-35とかE-2C

とか、浜松で大皿とか北の国でシグナスとか・・と、撮りたいモノだらけになるのでこの辺で・・ww

 

―と、今年行ってみたいところ。

まぁ、航空祭が復活したら、電車で行ける近隣と・・ 百里・小松・小牧・岐阜・浜松辺りが現実的かな・・と。

(※静浜は新幹線使えば、日帰りの「電車で行ける範囲」なんですww 百里より遠いケドww)

 

民間飛行場だと、茨城・小松・県営名古屋・・・

 

3か所、空自と同じやんけ!!

 

仕切り直してww

羽田・成田・久々に伊丹・近場で調布・・

ん?調布?? (◎ ◎)

そう。調布。電車で行けそうですが・・

 

―ってのも、先だって、EC-1休日飛行の日、3時間待ている間に、天の声ラジオから数十分おきに

「中央エア・・」なんてコールが入って来て・・

いわゆる「東京だけど離島」ってところ行きのドルニエが飛んでるんですよね・・。

なかなかユーモラスな顔つきのプロペラ機なので、1回くらいは行ってみようかな・・と。

 

― とりあえず・・ 大吉出たし、書いたやつ全部撮れますように!! (>人<)

※捏造だから無理だと思う。

 

そんなこんなで・・ 

2022年のお正月、いかがお過ごしでしょうか?

 

本編作るほどのネタが無いので・・ 次回は2016年の年末ネタかな・・