入間ネタ | suu451 飛行機のどうでもいい写真とか。

suu451 飛行機のどうでもいい写真とか。

      入間基地 時々羽田 希に遠征
       平成末期の伊丹もあります。
★外出自粛期間に伴い、「2016年伊丹空港ネタ」やってます♪

― 漠然と・・何やねんww

 

名古屋遠征の画像の再現像が追い付かずxx orz

 

(お隣の国の)春節前に、前倒ししたコンテナが続々と到着し、受け入れ倉庫が

目いっぱいになり・・なんて感じで、仕事も鬼のように忙しくxx orz

 

そんなワケで、過去画だけで出来るネタでも。

 

月後半から時間取れそうなので、様子見ながら半日くらい展開できればな・・なんて。

 

―と、その前に調べておかなければならんコトがあり・・。

 

----------------------------------------------------------------------

他の基地がどうかは解らんのですが、この時期、入間基地展開の時に気を付けたいのが

「サイレント」情報。

 

2月~4月上旬は、近隣の教育機関での入試~卒業式~入学式 で、NOTAMには頻繁に

 E)QUIET HR DUE TO・・

が出てます。

そんな日に休み取っちゃった日にゃ・・  オーマイガっ!! なのでww

 

とりあえす、現時点(2/7お昼頃)把握できてるのが・・

2/26 入試(または学期末試験?) 朝~夕方頃

3/3  入試 朝~昼

3/13 卒業式 朝~昼

3/15 卒業式 朝~昼

3/24 卒業式 朝~昼

3/25 卒業式 朝~昼

4/8  入学式 朝~昼

 

とりあえず、参考にしつつ・・休み取るか・・。

----------------------------------------------------------------------

― って、画像がメラメラC-1の1枚だけなので ネタその②

 

C-1ネタww

岐阜にIRAN入りし、その後 飛実で飛んでた#019。 飛実マークが消えたようで・・

(#019無いので、画像は#002ですww)

 

そろそろ入間に戻って来そうな感じですね♪ #014無き現在、久々の「10番台」C-1 (#^ ^#)

あわよくば、ノーマーク撮りたいけど・・ 

こればかりは商店街の福引ででハワイ旅行充てるのと同じくらい、運無いと・・

(↑商店街の福引てww いつの時代だよww)

 

その代わりに・・どれか1機 IRAN入りでしょうか??

色褪せ具合だけで言ったら、#031なんですけどね・・。

 

C-1つながり、もう1ネタ。

岐阜の「銀ちゃん」もIRAN上がったみたいです☆

(2018年岐阜基地航空祭にて)

 

― なんですが、 FlyteamやSNSに上がってる画像見ると・・

「角(ツノ)」=レドームの先端の標準ピトーが無いっっ!! (◎o◎;)

幼少の頃見た、402SQの銀C-1思い出しますなww

 

見た感じ、普通のC-1。 IRANの時は外すのか? はたまた、もう付けないのか??

まぁとにかく。続投は有難いですね (^ ^) 。

 

ネタその③

YS-11EA。

 

ここのところ、EC-1のIRAN入りで、よく見かけるようになったんですが、それも

#163ばかり。 ―ってか、#162 厚木入りしてたんですね・・。

― で、先日エンジンテストが始まったようなので、今月中には厚木でテストフライトしそうな感じです、

 

時期・スケジュール的には、去年のEB #161と同じなのでしょうかね??(3月頃戻り??)

 

― で、気になるのが、おでこのアンテナと、アンチグレア塗装の形。

 

当然、画像は無いんですが、(これもSNSで確認ww) アンテナは、最近の白いタイプに

なっていました。(ってコトは・・黒いタイプは、もう#163だけなんでしょうね・・)

―と、アンチグレア塗装。 見た限り、現行タイプだったので、#161のパターンは評価塗装

だったんかな・・。

 

ネタ④

アグレス#083、新色の画像 SNSに出てきましたね~

当然、自前の画像は無いんですが、こんな感じ?? ↓  ww

 

(Twitter、#アグレッサー で出てくると思います。)

逆光画像だったんですが・・

どう見ても・・「タイガー」のワードは外せないよなww