6/17 伊丹展開(若干スクランブル気味でww) | suu451 飛行機のどうでもいい写真とか。

suu451 飛行機のどうでもいい写真とか。

      入間基地 時々羽田 希に遠征
       平成末期の伊丹もあります。
★外出自粛期間に伴い、「2016年伊丹空港ネタ」やってます♪

若干早めに起きて、家事をこなしつつ・・ 
(単身赴任なので洗濯やら掃除やら、全部自分でやらないと・・ww)

一通りこなし、近くのトマトマークの若干高級志向のスーパーの
ベーカリーで値引き80円で買ったパンを、食べながら、
天気いいなぁ~なんて呑気にFR24見つつ 8987あたり伊丹往復に入ってたら
行くんだけどなぁ・・ ―って、そんなに甘くない。

先週に引き続き01JCは来てるけどww

そういえばいつの間にかA320・321来なくなったなxx orz
3-3のナローボディーは、ほぼ738か735の独壇場ですよね~
なんて、スマホで到着予定見てたら・・

およ? 高知発 NH1606 73P??  昨日の履歴からスジ調べたら、朝到着の
福岡発 NH422から03ANが入ってるっっ!

今から出ればまだまにあうなぁ・・ 

ってコトでソッコーでパン食べて、急遽伊丹へ。

とりあえず、モノレール&バスでパーク。
イメージ 1

ウッドデッキあたりからだったら着地ショットのメラメラも気にならないかな・・
って感じだったんですが・・
何しろ737-700といえば「短胴+ウイングレット」が特徴なので出来るだけ
横気味で撮りたく・・ でも千里川に移動するほど時間もなく・・
―で、久々、スカイランドHARADA。

到着機の少ない時間帯。今来てるアプローチ機で練習すっか・・
機番は何??って感じでFR24見ると・・ 「JA03AN」(◎o◎;)

げっ! ぶっつけ本番?! 
え~い!1/800・ISO=A  絞り±0 至って無難な設定!!
後はフレームアウトしませんようにっっ (>人<)
イメージ 2
正午過ぎの光線のお陰で、ISOは125か100あたり 行ったりきたり・・
600mmからズーム直進で引きながら・・ 
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

よかった~ 無難に撮れたぞぃ。ww

さてさて・・せっかくの737-700上がりも撮りたいケド、上がりポイント解からん
し、(めっちゃ引っ張ったら豆みたいな山昇りの絵になるし、メラメラ・・
というか、ぐにゃぐにゃになるxx)確実なところでいろんな角度撮りたいし・・

―ってコトで、この場所キープww

上がるまで待つべし・・

イメージ 7
8669。
イメージ 8
248J。
イメージ 9
イルカの代わりのハイビスカス。
前回はビビッて1/640で撮ったので、今回は1/250でプロペラ回す感じでww
イメージ 10
304Kを少し流し・・。
-500も撮れるうちに撮っておきたいところですね。

イメージ 11
そういえば51ANも朝から伊丹のスジに入っていたような・・。
イメージ 12
そうこうしているうち、先ほどの248Jが上がり・・

いよいよ03ANの上がり。
イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15
正面も撮れたんですが、737-700っぽく無かったので、未だ色調補正/リサイズしてませんww(気が向いたら画像追加します)

その後・・天気も良かったので
イメージ 16
先ほど降りた8669
イメージ 17
810A
イメージ 18
304K
イメージ 19
250J

MROのハンガーからバニラが出てきそうだったら、夕方まで居るかな・・
なんて思ってましたが、動く気配なしxx orz
暑いから扉開けてただけなのかな・・?

そんなワケで・・撤収!         ― 6/17 伊丹展開 完 ―