先週の女性騎手成績は下記の通り

 

左から、1着、2着、3着、4着、5着、着外  ( )は今年通算 騎乗回数

 

■今村   騎乗なし(ケガ)    (3-7-7-6-11-88)     122回

 

■河原田  0-1-0-0-0-4      (4-6-5-5-12-125)   157回

 

■永島   0-1-0-0-0-18     (16-15-15-9-13-228)      296回

 

■古川   0-1-1-0-0-4      (3-1-7-3-4-83)     101回

 

■大江原比 0-1-1-0-0-4      (0-4-3-2-2-69)     80回

 

■小林美  2-0-2-1-2-9      (16-6-8-15-13-106)  164回

 

■藤田   0-4-0-0-0-7      (3-7-6-8-10-118)   152回

 

先週は、女性騎手が土日で14回馬券に絡んだ。

2着が1回だけという永島まなみを除き、皆が存在感を示した。

 

最終週の地元新潟で2勝をあげた小林美駒、今期16勝と永島に並んだ

16レース中7度掲示板に載る活躍。逃げ切りだけでなく、日曜6Rは

1番人気のケイツールピアで中団からの差し切り勝ち。

1番人気馬でこういう競馬ができたのは本人にとっても自信になる勝利だろう

 

藤田菜七子も2着が4回と久々に存在感をしました。

日曜日の2着3回は、7,4,14人気でのもの。

特にメインの千直は、久々に『千直の菜七子』の本領発揮。

複勝と2着3着のワイド的中させてもらった。

 

古川奈穂、大江原比呂も馬券に2度絡んだ。二人とも勝利のにおいがする。

特に大江原はだいぶ落ち着いて乗れるようになってきた。初勝利も近いぞ!

 

最後に河原田菜々。予想をアップした新潟8Rのフェゲフォイア。

14番人気単オッズ85.7倍だったが、複勝とワイド5点流し計600円購入。

1頭だけ荒れたインを通って伸びてきて2着に入った。

何と複勝3000円、ワイド13,620円、20,080円をダブル的中!!

 

新馬戦、未勝利戦の対戦相手やレースを見直して予想した甲斐がありました。

 

相変わらず馬質は良くないが、土曜の最終レースでも最低人気で見せ場を作った。

人気にならないのが、河原田の魅力。今後も★4キロ減で穴を連発してくれるはずだ