先週の女性騎手成績は下記の通り

 

左から、1着、2着、3着、4着、5着、着外   (   )は今年通算  騎乗回数

 

■今村   1-1-0-0-2-1    (3-7-7-6-11-88)     122回

 

■河原田  1-0-0-0-0-5    (3-5-5-5-10-109)     137回

 

■永島   1-1-1-1-0-9    (14-13-14-8-11-186)   246回

 

■古川   0-0-0-0-0-6             (3-0-6-2-3-65)                79回

 

■大江原  0-0-0-0-2-3    (0-3-2-1-2-52)      60回

 

■小林美  0-2-1-1-1-7    (11-6-5-11-11-86)  130回

 

■藤田   0-0-0-0-0-9    (2-3-5-7-10-100)    127回

 

先週は、今村が良かった。5レース乗って4回掲示板。スランプは脱した感がある。

1勝は福永厩舎での勝利。今後につなげるいい騎乗だった。

 

河原田は日曜1R 。芝1200mで好スタートを決めて、好位から危なげなく抜け出す

好騎乗。2着に3馬身差の圧勝。やはり河原田は左回りの方がスムーズに乗れる。

永島が、日曜日東京で騎乗したが、河原田も東京でより良さを発揮できると思う。

 

永島が日曜日、東京競馬で初めて騎乗した。最終レースで初勝利あげた。

驚いたのは、日曜日東京競馬で8鞍に騎乗したこと。

厩舎は、美浦、栗東4鞍ずつ。永島への乗り替わりが6レースあった。

それだけ、永島の実力が認められている証だと思う。

 

新潟出身の小林美は、土日新潟で12鞍と騎乗馬が集まった。

1番人気にも3回騎乗したら2着2回と4着。人気に応えられなかった。

あと3勝新潟開催ある。それまでに一番勝ちたい1000直にかてるだろうか