ついに念願の新スタジアムでのホーム初勝利!チョキ

 

しかも、相手はここまで無敗のINAC。2-0

ともにコーナーキックから左サイドバックの藤生が決めた

守護神山下が一歩も動けなかったファインゴールだった。

 

MVPは2得点を決めた藤生だが、日本代表FW田中を抑えた左山も素晴らしかった。

脚がつるまでハードワークをして走りきった立花、棚瀬。

全員がとにかくハードワークをしてつかんだ素晴らしいホーム初勝利だった。

前節は、立花、李のWEリーグ初ゴールだったが、今日は藤生がWE初ゴール。

 

新加入選手がしっかりと戦えるのが大きい。

笠原、李、早間。今まではスタメンが疲れていても交代ができなかったが、

今は、交代選手が充実しているので、選手交代もスムーズにいける。

 

後半、攻撃的にきたINAC。いきのいい相手FW辻澤対策として、

右サイドバックを島袋に代えて渡邊を投入。疲れの見えた古賀の代わりに李を早めに投入。

監督の采配もずばりと的中した。

上下動の激しいサイドの立花、中嶋にも、高橋、早間という交代要員がいる。

以前に比べると本当に層が厚くなった。

 

不安だったGK藤田も今日は落ち着いてプレー、好セーブを連発した。

何よりINACに対してクリーンシートで勝利した。大きな自信になったと思う。

 

これで初の連勝。順位も6位に浮上。5位の大宮とは勝ち点1差。

やはり小川愛がボランチに復帰してから、レジーナのサッカーができてきた。

今日も、DFラインに下りてきてボールキープ、落ち着かせていた。

 

中2日、日曜日にはまた試合、アウェイのエルフェン戦がある。

2試合スタメンで出たメンバーはかなりきついと思う。

メンバーを多少変えてくることもあると思う。

それでも層が厚くなった今なら、問題なくレジーナのサッカーができると思う。