先週の女性騎手成績は下記

 

左から1着、2着、3着、4着、5着 着外  (   )は今年累計   騎乗回数

 

■今村 0-0-0-0-0-3 (1-5-7-5-7-72)      97回

 

■河原田0-0-0-0-1-4 (2-2-3-5-10-90)    112回

 

■永島 1-0-0-0-0-6 (10-11-8-7-10-145) 191回 

 

■古川 0-0-1-0-0-4 (1-0-2-1-3-45)      52回

 

■大江原0-0-0-0-0-4 (0-2-0-0-0-30)      32回

 

■小林美0-0-0-0-0-5 (5-4-2-8-8-62)      89回

 

■藤田 0-0-0-1-1-2 (1-1-4-6-9-70)      91回

 

 

先週は2場開催ということもあり、騎乗数は少ない中、永島まなみが1勝をあげた。

日曜阪神5R テラメリタ。最後方から大外直線一気の差し切り勝ち。

ゴール後、思わず笑みがこぼれたように見えた。それだけ素晴らしい直線一気だった。

 

河原田菜々の日曜4Rルクスチェリー。スタート後にインに入れて、

コースロスを防いだのは良かったが、直線窮屈な所に入り追いずらそうだった。

3着とは0.1差。3連単の3着付けで勝っていただけに・・・(😿)

 

先週初勝利をあげた藤田菜七子、日曜最終レース、先週勝馬と同じ馬主さんの馬に騎乗。

キングクー単勝35倍。直線一旦は先頭という惜しい競馬。こちらも3着とは0.1差。

初勝利をあげたことで、精神的に楽になったように思った。

 

来週からは春の福島競馬が開催。誰がどこで騎乗するのか

昨年の4月8日の福島競馬では、今村聖奈以外の5人が福島参戦していました。

今年は福島に何人行くのか?

復調気配の見える藤田菜七子、ケガから復帰2週目の小林美駒あたりは確実に行くと思うが。

 

競馬学校同期の河原田、小林、大江原が一緒に騎乗するレースも見てみたい。

いずれにしても減量騎手が多く参戦する裏開催福島は楽しみだ。