先週の女性騎手成績です。左から1着、2着、3着、4着以下

 

■今村    0-0-1-9

■河原田   0-0-1-8

■小林美   0-2-1-9

■永島    0-1-1-15

■藤田    0-0-1-7

■古川    0-0-0-9

■キング   2-2-3-13

 

先週は、1着はキングだけ。日本人騎手は未勝利でした。

 

私の印象ですが、今村聖奈は一時のスランプから脱出した感じがします。

人気よりも上の着順に持ってきたレースが多かったです。

 

期待の河原田菜々のクリスアーサーは、スタートでつまずき、折り合いを欠いてしまった。

もう一度チャンスを与えてくれるだろうか

その前の6Rのダイメイセブンでは、強引に1枠からハナを切り、

直線も良く追って3着に残した。好騎乗だった。

同じ1枠のクリスアーサーにも同じレースを期待したのだが・・・

 

小林美駒はやはり小回りコースは得意だ。人気よりもいい着順で来るレースも多かった。

特にダート1000mでは要チェックだ。

 

永島まなみは馬質は一番恵まれているのだが、良い結果が出ていない。

 

藤田菜七子は、あと1歩のレースが続くが、馬質のわりには頑張ってると思う。

 

先週から復帰の古川奈穂。まだレース感が戻っていない感じがした

 

先週も多くの馬券に絡んだキング。さすがとしか言いようがない。

土曜日は全12レースに騎乗。馬主や調教師もキングに依頼したがっている。

今年11勝で、全国リーディングで15位。残念なことは人気になってきているということ。

 

来週から女性騎手が1名増える。大江原比呂(美浦 武市厩舎所属)

競馬学校は、河原田菜々、小林美駒と同期だが、1年留年して今年デビューする。

日本人騎手が来週から7名となる。