北朝鮮戦の場所、キックオフ時間が、2日前にようやく決まった。

場所はサウジアラビア、時間は日本時間22時4分キックオフ。

 

アジア大会、日本の若手中心のメンバーで決勝で対決。4-1で勝利している。

かなり押されていたが、中嶋の先制点を含め、素晴らしい4得点で快勝。

得点者は、中嶋、大澤、谷川、千葉が得点した。

 

アジア大会の北朝鮮戦に出ていた今回のなでしこジャパンのメンバーは、

中嶋、谷川、千葉、古賀の4名。

 

24日のメンバーはどうなるかわからないが、4-1のスコア以上に接戦だった。

アウェイの雰囲気の中、若手メンバーが結果を出した。

 

W杯躍進の立役者だった宮沢、遠藤。WEリーグで絶好調だった猶本の3人の欠場は確かに

痛いが、海外組が多い今のなでしこジャパンなら勝たないといけないと思う。

 

TV放映はNHKBSでライブで放映してくれることになった。

土曜日の夜10時、いい時間なので、多くの人になでしこの試合を見てもらいたい。