先週の女性騎手成績(2月17日ー18日) | suu2024のブログ

suu2024のブログ

女子サッカーと女性騎手を応援しているじじいです。

推しのチームは、サンフレッチェ広島レジーナ。
推しの騎手は,河原田菜々騎手です。

先週の女性騎手の成績は下記。左から1着、2着、3着、4着以下

 

■今村     0-0-1-7

 

■河原田    0-1-0-7

 

■小林美駒   0-0-0-12

 

■永島     1-2-0-11

 

■藤田     0-0-0-4

 

■キング    1-1-1-16

 

永島まなみが4週連続で勝利をあげ、今年5勝目、林美駒と並んだ。

 

今村聖奈は最終週に小倉に初参戦。勝つことはできなかったが、

小倉大賞典でセルバーグで1000m通過57.2と思い切った逃げをうち

あわや勝つかという見せ場十分の3着。

セルバーグでは、この日を含めて、6戦し、2勝3着3回4着1回と相性がいい。

このコンビは今後も注目したい。

 

先週初勝利をあげた河原田菜々。自厩舎のピンクムーンで臨んだ日曜小倉2R

ゴール寸前で差されてクビ差2着。ダート1000mで思い切って行ったことが

結果につながった。3着ヒメカミノイタダキとのワイド馬券が的中できた!

 

ひいきのシゲルの馬主さん森中啓子さんが死去により、関美和氏に引き継がれた。

関美和氏となって初のレースで3番人気で2着と結果をだした。

今後も関美和氏の馬の騎乗が継続できると思う。そういう意味でも勝ちたかったレース。

 

来週からは、舞台は東京から中山。京都から阪神とコースが変わる。

引き続き小倉は3月3日まである。

キングは東京よりも中山の成績がいい。来週はより結果を出していきそうだ。