昨日、落馬負傷した横山武騎手の乗り替わりを見て驚いた。

 

東京10R マイネルモーントがルメールに乗ることが決まった。

マイネルの馬にルメール、珍しいと思い、2021年から調べてみました。

 

ビックレットファームの馬には3回騎乗しています(いずれも馬券圏外)が、

サラブレットクラブラフィアンの馬には1回も騎乗していませんでした。

 

マイネルモーントに過去騎乗していたのはM.デムーロ、丹内騎手と石川騎手。

石川は同レースでサザンナイツに騎乗、デムーロ、丹内は京都、小倉で騎乗ということで

ルメールが騎乗することになった。でも他の騎手がたくさんいるのになぜルメール。

 

厩舎がこの馬にかなり期待をよせていることの表れとみました。

前走2着に負けましたが、勝ったロードデルレイは次走オープン特別を好時計勝ち。

この馬もオープンで活躍できる馬と信じているからだと思います。

小頭数で紛れが少ない東京芝2000m。

絶対に取りこぼせないということからのルメール依頼とみました。

 

このレースはJRAウルトラプレミアムということで。払い戻しが全券種80%

プラス5%ということになっています。

 

普段は3連単はめったに買わないのですが、このプレミアムは大きい。

ここはルメール1着固定の3連単で勝負してみます。