土曜日は、女性騎手は分散した

キング、藤田が東京、今村、永島が京都、河原田、小林が小倉となっている。

 

今年まだ未勝利の河原田。48戦の分析をしました。

 

48戦のオッズ内訳はこうなっている。  

100倍以上      12レース

20倍~99.9倍   22レース

10倍~19.9倍   10レース

10倍未満        5レース

最小オッズが4.9倍   この時は3着に来ている。

 

馬質が小林美駒と比べても悪い。それと小倉のコースが合わない感じがする。

差しが得意の河原田にとって、短距離レースの多い小倉は苦手なのかもしれない。

もう少し思い切って逃げてくれてもいいと思うのだが。

ただ、賞金にありつける9着以内には人気薄でも持ってきているので騎乗依頼は減ってない。

 

1勝すれば馬質、精神的にも良くなると思うので、まずは1勝を!

 

明日は6鞍騎乗。期待は距離が1800mの下記のレース

 

2R   クヴェレ  

     前走不良馬場で松山が騎乗して後方からいい脚を使い5着。4キロ減を生かせば

 

6R   ピリー

     前走、軽快な先行力を見せて、直線見せ場を作り4着。叩き2戦目で。