今週も派遣社員の1週間

終わりました。


ヘトヘトです。


(たまに楽です、うちの部署は)


私の母がよくやってること。

転職する気がないのに


無料の求人雑誌を

持ち帰ってきて

雑誌みたいに読んでる笑


んで必ずこう言う。


「なんにもないよ」


いやいや

あなたは今の仕事辞める気

ないでしょ、と

私がツッコむ。



過去に働いた会社の求人を

見つけると

なぜかげんなりする。


私は今の派遣社員で

採用もらったときは


派遣会社一社登録だけで

決まった。


なので、

他の登録したこともない

派遣会社はまだいくつかある。


でも、

今の仕事をやめたときは

もう派遣社員はやだ…


今から1年前に

私の頭の中と

今の頭の中が違ってる。


つまり

環境から思うことが増えた。

まわりが見えるようになったって

ことかなと思ってる。



資格の勉強をしてると

転職したばかりの

慣れない環境で

自宅と会社往復して

試験勉強なんて


私にはできそうにもないと

思った。


今の仕事なら

右も左もわからないことは

なかなかなくなってきた。


休日は

仕事を忘れて

自分の時間を謳歌できている。


休日の過ごし方の

満足感って

仕事を続ける上で


大事な要素だと思う。


休みの日に

苦手な上司のこと

考えてしまったら


退職する日も近いと

考えてしまいそう。


派遣社員の身分は

利用してしまえばいいんだ。


おいしいところだけ

頂いて、

好きなタイミングで

去ってしまえばいい。


社員となると

こうはいかないと思うから。


しばらく

甘い汁吸って

勉強頑張ります。