あってよかったもの
3つめは、


リップクリーム

これは意外かな?
お産中ってなんか知らないけどめっちゃ
唇乾いたんですよね!笑
酸素マスクしたり、冬だったのもあり
暖房付いてたのもあるのかな?
乾燥が凄くて、陣痛の合間に
ちょこちょこ塗ってましたキョロキョロ



その他、ネットを参考に準備した
冷えピタ(ガチガチに張った乳にピタ)
ボディ拭き取りシート(産後風呂入れない日に拭く)
テニスボール(陣痛のお尻ツボ押し)
は、私の場合使いませんでした赤ちゃん泣き



これらを可愛いジェラピケの
トートバッグに入れて〜
とか考えてたけど
それだと荷物入り切らず!
(バスタオルがめっちゃかさばった)

汚れてもすぐ拭き取れる便利なバッグ
と思った結果…



100均のビニールバッグ!


これが最強でした〜!!
沢山入るし意外と丈夫でもし壊れても
100均だしと思える照れキラキラ
雨や雪に濡れてもビニールなので安心!
これおすすめしますラブラブ



 もちろんこれ以外にも持参した物はあるけど
産院によりけりだと思うので、
参考程度にどうぞ〜!


以上、私的出産準備に
必須な3点の紹介でしたピンクハート