【どうしたらいい?】外国人と話すときに使える必勝法 | 【CELT】TOEIC300点代だった私がわずか28日で600点まで簡単に伸びた裏技

【CELT】TOEIC300点代だった私がわずか28日で600点まで簡単に伸びた裏技

大学の講義や娯楽、バイトなどに時間を費やしてまともにTOEICの勉強をしなかった私が50日もかからずに簡単に200点以上も点数を伸ばした方法やコツを紹介します。

みなさん こんばんは!

ふみです。

 

 

今回は僕自身もぶつかった

 

とある悩みと解決方法

 

を紹介します。

 

 

その悩みというのは

 

 

「外国人と話すとき、

何を話したらいいのか

わからない」

 

 

「会話を広げるために

頑張っているが

いまいち広がらず

会話がすぐ終わってしまう」

 

 

というものです。

 

 

これには僕も相当悩みました。

 

もちろん英語力という問題も

ありましたが、

それ以外にも

上に挙げた問題があったのです。

 

 

 

そんな僕も今では、

自分が使える英語力で、

外国人の友達と笑いながら

話が出来るまでになったのです。

 

 

今から紹介する

方法を使えば

 

 

 

どんな外国人が

話し相手でも

あなたから会話を広げる

ことができます。

 

 

それを使うことで

外国人も応えてくれるでしょう!

 

 

気付いたら一緒にご飯を

食べる仲にまで発展します。

 

 

逆にこの方法を使わなければ

会話は盛り上がらず、

友達になることは

非常に難しいでしょう。

 

 

そんなの絶対嫌ですよね。

貴重な機会を逃したくないですよね?

 

 

そうならないためにも

意識してほしいこと、それは

 

 

 

「共有できる価値観の発見」

です。

 

 

例をあげるなら、好きなスポーツや食べ物、

興味のあること、スポーツ、音楽...

 

といったものです。

 

 

自己紹介のときに

 

〇〇出身です。

〇〇を習ってました。

好きなことは〇〇です。

 

 

と言いますよね、そのときに

 

自分と同じ出身地だったら、

同じことを習っていたら、

好きな音楽が同じなら

 

話は盛り上がりますよね?

 

 

「え!俺も神奈川出身なんだよね!

何市出身なの?

え、めっちゃ近いじゃん!....」

 

 

 

相手と好きな音楽が一緒なら

「back number好きなんだ!

実は俺もなんだよね!

...え、CD持ってるの!?いいなー!」

 

 

などのように

お互いの共通点

見つけることで

お互いの距離が

ぐっと近づきますよね!

 

 

今のは日本人同士の

会話でしたが、

外国人との会話では

 

「行ったことのある国」

「興味のある日本のこと」

「とあることの考えかた」

 

をテーマに話すことが出来るでしょう。

 

 

ブームになっているポケモンマリオ

日本の漫画やアニメもテーマに

出来ると思います。

 

 

お互いが同じものを

好きなら親近感が湧きます。

 

 

今回紹介した方法を使って

 

積極的に外国人と

言葉のキャッチボールをしてください!