【必見!】英会話/英作文がすらすら出来る秘密の魔法 | 【CELT】TOEIC300点代だった私がわずか28日で600点まで簡単に伸びた裏技

【CELT】TOEIC300点代だった私がわずか28日で600点まで簡単に伸びた裏技

大学の講義や娯楽、バイトなどに時間を費やしてまともにTOEICの勉強をしなかった私が50日もかからずに簡単に200点以上も点数を伸ばした方法やコツを紹介します。

はい、こんにちは!

ふみです!

 

 

英語の勉強、毎日続けるのは

本当に大変ですよね。

 

 

今すぐ実力が伸びるわけではない。

 

 

勉強したのに成績が、点数が変わらなかった...

 

 

自分には英語の才能なんかない...

 

英会話教室に通ったけど成果は出なかった...

 

忙しくて英語ができない....

 

 

自分の出来の悪さに絶望

したりしてませんか?

 

 

 

英語が出来る人は天才だ。

自分と頭の作りが違う。

 

そんな風に自分のことを低く評価

していませんか??

 

 

 

はっきり言います!

英語が出来ない理由はそこではありません!

 

100% あなたが悪いわけではないのです

 

安心してください!

今回の記事では

英会話/英作文がすらすら出来る秘密の魔法

 

について、

お話ししたいと思います!

 

 

 

まず初めに今のあなたの状況は、

英語を勉強していてほとんどの人が一度はぶつかる

壁なのです。

 

周りにいる英語が出来る友人や知り合いも

最初はカタコト、ぎこちない英語しか

使えなかったのです。

 

はじめから英語が出来る。

そんな魔法はこの世界にはありません。

 

英語が使えている、あなたが天才と思う人も

陰でしっかり努力をしています。

 

 

僕も今では少しなら話すことはできますが、

初めの頃は恥ずかしい思い、悔しい思いも

していました。懐かしいです笑

 

 

そんな僕がそのとき思いついたことというのが

 

常に英語で考える

ということだったのです。

 

 

「お前はあほか」

「そんなの無理だ」

 

と思ったかもしれません。

 

しかし、考えてみてください。

日本語を話す僕たちは、普段何語を

考えていますか?

 

 

もちろん「日本語」ですよね?

 

 

なら英語を使う人(ネイティブ)は

何語を考えていると思いますか?

 

 

当然「英語」ですよね。

 

当たり前なこといってんじゃねーよ!

と思うかもしれません。

 

しかし、これはかなり重要なことです。

 

 

 

僕たち日本人は普段から日本語で

物事を考えているから、日本語を

話すことができるんです。

 

 

そしてかなり多くの日本人は英語を

頭の中で翻訳しています。

 

 

が、日本語と英語はそもそも文法が

異なるので、綺麗に翻訳するのには

手間もかかるし限界があります。

 

 

つまり、最初から頭の中では

英語で考えていればいいのです。

 

例えば、ここまで読んでみて、

なるほど!と思った人は

 

「 I see!」と考えてもらえればいいです。

 

 

記事読んでたら眠くなってきたな~と思ったら

「I'm sleepy....」と考えてみてください。

 

 

最初は間違えまくっても大丈夫です。

とにかく、英語で物事を考えるというのが

大事なので、日本語では考えないようにする!

 

ということを心掛けるようにしましょう!

 

 

いきなり難しい文章や台詞を英語に

するのは大変ですよね、

なので最初は自分の出来る範囲から、

間違えてもいいので積極的に

今回記事にまとめたことを実行する!

 

 

ぜひ、頑張ってみてください♪

 

もちろん、魔法だから今すぐ楽に

簡単に出来る!

 

というわけではありませんよ!

 

努力あるのみ です!