今クールで、毎回、放送を楽しみにしているドラマは少ない。

というか、「僕らは奇跡でできている」だけだ。

 

番組公式サイト → https://www.ktv.jp/bokura/index.html

 

私は、録画した放送を翌朝、洗濯物を干しながら観ているんだけど、気づくと洗濯を干す手が止まっているんだよね。

こら~のび太!状態なんだけど。

 

同じドラマでも、西郷ドンとかは、サクサク干し終わるからね。

 

第7回なのかな? 僕らは奇跡でできている、今週の放送は勝手に「神回」認定するよ。

きっと、小学生の子どもを持つ、親世代にはドハマリなんじゃないかな?

 

子どもって、本来は自由気ままなものだけど、思春期に自我が芽生える頃に、他人の評価や、自分と他者との違いを自覚して、自分で自分を窮屈にしてしまう。

 

この呪縛は、なかなか解けなくて。

きっと多くの大人たちが縛られっぱなしで社会生活を送っている。

 

できない自分。

足りない自分を見つめられなくて、みんな苦しんでる。

 

でも、このドラマのように、誰かが自分の「スゴイところ」を100個いってくれたら・・・。

たいしたことじゃない、と思いつつも救われるんだろう。

 

それを言ってくれる人は、身近な人であればあるほど良い。

大事な人に言われると、自己肯定感が高まるね。

 

美人の歯医者さんも自分自身で唱えていたけど、これも大切なことなんだろう。

 

 

なんか、番組側の思惑通りに、泣かされたわけだけど。

こんなに、予定通りに視聴者を泣かすことができて、スタッフはしてやったりだろうな・・・。

 

いったい誰なんだ?

 

プロデューサーか?

脚本家か?

演出家が巧みなのかい?

 

怒らないから、出てきて欲しい。

ありがとうって伝えたいから・・・。