先週末 長らく住んだ愛知へヤボ用ついでのプチ旅行
金曜日の朝家を出て片道420㌔の高速ドライブ
首都高速で歩行者いて通行止や
迂回路で事故渋滞やら大変な初日やったが
無事愛知へ到着
友人宅へ向かう途中 小腹が空いたので
インター降りて直ぐのLAWSONで
愛知限定のからあげクン 世界の山ちゃん味


山ちゃんの手羽先の味ではなかったが
小腹が空いてたから旨かったわ(笑)


そして先ずは付き合いの長い友人宅へ
3年半ぶりの再開やでお互いおっちゃんおばちゃんに
時の流れを感じたよ
まあ こればかりは残酷だよね
なんやかんや今の近況報告やお互いの病気の話に
今回会えなかった友人たちの話などして
その後食事したりして深夜近くに
アチキがホテルにチェックインしなきゃならんので
名残惜しくも渋々解散 ( ̄~ ̄;)
次会うときまで生きてる事を約束して
ホテルに向かいましたわ


翌日は愛知で長年の競馬を楽しんでた馬友と
PARKWINS中京へ






コロナ禍に愛知を離れ
ずっとスマホをポチポチPATで馬券購入してたけど
久しぶりにマークシート塗って紙馬券 🐴🎫
やっぱ良いね (о´∀`о)
くだらない話で爆笑して色んな話しながら
モニターでの競馬🐎は楽しすぎたよ
その後は食事してから泊めてもらうから馬友の家に




深夜まで色々な話して床についたんだけど... 
朝方にこむら返りになってのたうち回ったんよね
たいしたことないと思ってたんやけども
階段の上り降りでもふくらはぎがめっちゃ痛い
それでも中京行ってまた馬鹿話しながら
競馬してる時は痛みも忘れて楽しんでた(爆)
そんな土日の馬券の収支は
24レース中13レース的中🎯して
複勝とワイドしか当たらなかったけど
結果的に17000円買って払い戻しが16800円
なんと200円のマイナスやったよ Σ(・ω・ノ)ノ
これにはびっくりしたわ



そんな感じで楽しい土日も終わり
友人を自宅に送り
また来ると挨拶して帰路についたんやけども
給油して高速乗ってちょっとしたら
こむら返りで足を庇って歩いてたからか
腰に痺れが出て運転するのも辛くなり
途中のサービスエリアから最寄りのビジホを検索
予約してないけど泊まれるか確認の電話
食事は付かないけど一部屋空いてると言うことなので
途中で高速下りて浜松のホテルに
朝起きて腰に張りや若干の痺れはあったけれど
昨日よりは全然マシになったんで
運転も普通に出来たで改めて帰路へ

なんやかんやあったが
楽しいプチ旅行になったから
入院してくれたお袋には感謝したわ
さて次はいつくらいに愛知に来れるかなぁ