https://www.jra.go.jp/news/202407/071802.html



地方は吉村が選出されたか
息子も見てることやし
お父ちゃんは張り切るんやろな 👊😆

海外代表は
ホーとリサ・オールプレスが決定していて
フアン・ヘルナンデスが現在JRAが打診中とのことやね
それにしても
選考委員会の選出で毎年選ばれてるユタカなんだけど
JRA通算何勝だとか
地方中央海外合わせて何勝だとか
無理くり理由つけて選出していたが
もうその理由さえなくなったんやろか (・_・?)
でも
この特別枠の理由的には
ユーガは牝馬三冠か2000勝
ユタカは4500勝が選考理由なんやろね

そんなユタカの忖度出場も
アンチからすればええ加減にせえよ
と思ってるんやろが… 

札幌移転後のユタカ
15年 関西3位 2位
16年 特別枠 2位
17年 特別枠 5位
18年 特別枠 2位
19年 特別枠 6位
22年 ダービー枠 優勝
23年 特別枠 3位
24年 特別枠


くじ運で左右される中
毎年安定してるのはさすがだと思うし
毎回上位に食い込んでくるから
文句も言えんのとちゃう


そして
昔から思うのは
地方の騎手にとってはWASJは晴れ舞台なんやで
地方枠をもっと増やしてやればええのにね