日本の思い出や引退理由を語る
https://www.sanspo.com/race/article/general/20240716-6SJIA57FJZPEVGEQNWZXLJGYBE/



自身の斤量問題がなければ
ミルコやルメールの前に日本で騎手免許を取得して
まだ現役続けてたかも知れんよな


凱旋門賞&有馬記念3連覇もだけど
世紀末覇王テイエムオペラオーを下した
ジャパンCのジャングルポケットに
今回ばかりはオリビエが重い事に感謝したと
角居センセが語ってたハットトリック
ドン引きするような手応えで進出してきた
キングジョージのハービンジャー
とにかく強い勝ち方をするイメージやったね

短期免許で来日すると
カズヲ厩舎の主戦というイメージが強いけど
伊藤雄二センセも積極的に乗せてたね
しっかしこの記事で
ワコーチカコとかサクラフトシの名前が出るとは
なんとも懐かしすぎるよねえ 🤭
そして
ペリエのおかげで短期免許の基準が
ペリエ並みに乗ることが最低条件みたいになったよな 🤣




ユタカが3000勝した時
わざわざフランスから来てキスしてくれたんだから
今度はゆたかフランスに行って
お疲れ様のキスせなアカンのとちゃう (((*≧艸≦)ププッ