身体のメンテナンスで2週間の休養
https://www.instagram.com/p/C9OGO1WzX0A/?utm_source=ig_embed&ig_rid=f9e61bf0-8b76-4eea-9221-46030898dd3b&ig_mid=C637CE42-E889-4FC5-A962-CF3E1545309B



以前 武豊TVでユタカが
サラリーマンはいいよねぇ~ 
僕らも有給休暇ほしいですよ
提案しようかな
と言ってたでね
実際今年の夏はキツいし
レース中に熱中症起こす騎手が出ても不思議じゃない
ルメールにしろユーガにしろ
自ら休む競馬界の働き方改革は賛成だよ

休む事で他の騎手にチャンスがあるし
良いことなんだけど… 
ユーガの乗ってた馬は若手じゃなく
コーヘー・ケータ・瑠星あたりに流れるから
若手にチャンスとはならんかな


ユーガも40近くなって
夏の乗り鞍を少し減らして身体を労ってたでね
重賞も
今週は函館2歳ステークスと函館記念
来週が中京記念
夏の新潟・中京が開催は
素質馬がデビューする地だからね
休むと後の重賞戦線で活躍する馬を
取り逃す事もあるかも知れんし
まあ 休むならここしかないわな