8歳で宝塚記念に出走したカラテ
今年になって辻野厩舎から音無厩舎へ
突然転厩したんだけども
これにはゆ理由があってのことやったんよね




8歳ということでJRAから誘導馬の話があり
本来なら2走前の新潟大賞典で現役引退
その後は予定通り新潟競馬場で
誘導馬になるハズだったんだけど… 
カラテの小田切オーナーが
そのまま現役続行を希望して
管理する辻野センセに相談したところ
引退した後の辻野厩舎の馬房の関係上で
ウチではこれ以上預かれないと断られたため
急遽 音無厩舎への転厩になった
というのが8歳での転厩理由なんよね


カラテが後どれくらい現役を続けられるか分からんが
相性の良かった新潟競馬場での誘導馬という話
なくならなければええな