ライトクオンタム引退
隼人が大怪我した時に騎乗してたライトクオンタム
予後不良にならなくて良かったレベルの
巻き込まれ方やったでね
命あっただけありがたいみたいな事故やったもんな… 

素質だけで重賞勝ったが
最後まで馬体重が増えなかったライトクオンタム
期待してた馬だけに引退は残念だけど
繁殖入り出来てホンマに良かった
これから生まれてくる産駒に期待したいね



オーギュストロダン鞍上ムーアで
英プリンスオブウェールズSを制し
GⅠ 6勝目

抜群の手応えからのちょい差勝ち
追いつかれそうになったらまた加速
この馬頭良すぎだな

これで2歳から3年連続でGⅠ勝ちで通算6勝目
勝ったレースの格も距離も文句無し
アスコットで勝てるから
やっぱ弱くはないんだよなぁ 
しかもこの勝利がオブライエンGⅠ 400勝
ついこの間サクソンウォーリアで300勝やったで
なんかめちゃくちゃ早くね Σ(・ω・ノ)ノ



国内外合わせて12頭しかいない
ラストクロップからこんなん出てくるんか… 
本家本元ダービー馬の中でも
何本の指に入るレベルの名馬が出るというのは
ディープインパクトは実力も種牡馬能力も
最強だったということだよな