ロマンチックウォリアー
GⅠ 5連勝でGⅠ 8勝目


いや~ 強かったわ
格が違うとはまさにこのことやね
浪漫勇士の名に恥じぬ浪漫ある走りやったね

ノリチャンにブロックされ続けて
残り400㍍からの競馬しかさせてもらえなかったのに
あっという間に先頭に立って
ナミュールとソウルラッシュに
抜かせなかった見事な走り
日本馬との強さに相当な差があったね


最強クラスの種牡馬陣が次々といなくなり
どうしても空白になってるとはいえ... 
ドバイ・香港でGⅠ全敗に飽き足らず
ホーム府中でも海外馬に完敗
ここ10年ちょっとで今の日本馬が一番ヤバい
後継からアーモンドアイやイクイノックスに
ソングラインなど強い馬はポツポツと出てるけど
ディープやキンカメのように
強い馬がポンポン同時に出てくる状態じゃないんだよね


それにしても
マクドナルドの風車鞭と馬上の雄叫び
カッコ良すぎたわ
調教師の話だと予定していた宝塚記念は回避
次のシーズン始動は天皇賞(秋)だとさ
ここ取ったら日本制圧完了という事やな



そして
敢えて言う
ロマンチックが止まらない
切なさが止まらない(馬券)