◎アーバンシック
○ダノンデサイル
▲レガレイラ
△ジャスティンミラノ












過去25年 
皐月賞5番人気以内 皐月賞5着以内
が2頭以上馬券に絡む鉄の掟があるダービー
そして辰年のダービーは3番人気が勝ち
二冠馬(皐月賞・菊花賞)が誕生している

その辺りを中心に考えると
中山よりも東京コース向きなアーバンシック
1週前・今週と武史が騎乗して調教を行い
メイチ勝負なんじゃないかと思い本命に
1枠2番と好枠を引き当てたレガレイラ
GⅠは黙ってルメールを抑えるってのもあるけど
昨年同じ馬番で不運な死でこの世を去った
スキルヴィングの後押しなんてあるかも知れんでね
あと...
なんとなくなんだけど
エイシンフラッシュっぽく思えるダノンデサイル
鞍上がノリチャンやで一発あってもおかしくないと思う

それから
皐月賞馬のジャスティンミラノなんだけど
今まではコータが1週前追い切りしていたんだけど
コータが亡くなり荻野琢磨が代わりを勤める友道厩舎
同じような調教パターンなんやけども
鞍上が替わって若干の違いがあると思うし
セリでの土下座事件もあることから
皐月賞の時もだけど表彰式で三木オーナーの横に
生産者の吉田一族の姿は考えられないで
ノーザンだけどノーザン包囲網があると踏んで
かなりの割引と思うんよね


◎ジューンアヲニヨシ
○メイショウブレゲ
▲バラジ
△ナイトインロンドン






ダービーはあんま荒れないから
荒れるならこっちの目黒記念だと思う
マン振りしてホームラン狙いの4頭BOX
当たってくれんかなぁ