骨瘤発症で東京ダービー回避 ?

「左前の踏みかけた箇所は段々と良化してきていたことから、週明けには周回コースでのハッキングを行い、その後は坂路コースを14-14ペースで登坂していました。ただ、その後に左前に骨瘤が出て来てしまい、現在は乗り運動を控えてその治療を優先しています。今後は骨瘤の良化具合を見つつ、東京ダービーに向けて進めていけるかどうか厩舎サイドと相談していきます。馬体重は551kgです」




回避となればサトノエピックが東京ダービー出走となり

サンライズアースとミスタージーティーは

抽選なしで日本ダービー出走可能に



とりあえず

今のところ回避決定はしてない

骨瘤は痛がらなければ

翌週にも調教再開する可能性もあるが

重度だと全治3ヶ月ぐらいで

まだ何も言えない状況で

続報待ちということ


これサトノエピック陣営はめっちゃ困るな

東京ダービーに出れそうだからって

こっちに合わせたら...

アマンテビアンコがやっぱ出れます

ってなったら最悪やでね



ブルーサン 雲取賞(大井)→最下位
サントノーレ 京浜盃(大井)→骨折
アマンテビアンコ 羽田盃(大井)→骨瘤
アンモシエラ ブルーバードC(船橋)→めちゃくちゃ元気


しっかし

最後の一冠でフォーエバーヤング出てきてくれるけど

中央だけじゃなく地方の怪物候補も怪我するし

それ以外はガタガタの初年度だな