ユタカ
ダービーはシュガークンに決めたんや
皐月賞後に
「エコロヴァルツでダービー」
という次走情報あったし
専門紙のダービー記事でも想定ユタカというの
見かけたから先約あると思ってた


青葉賞後にエージェントと長話してるのを
見られてるからね
勝利ジョッキーインタビューでも
歯切れ悪い応対あったのも
もしかすると
エコロヴァルツ陣営には事前に
シュガークンで権利取れたらシュガークンに乗ります
と伝えてたから早く決まったのかもな

まあ ダービーだけならエコロヴァルツの方が
チャンスはあるかも知れんが
勝った3戦とも馬場や戦法全て違う
操作性と適性の広さに血統と
将来性込みでシュガークンを選んだんやろね
エコロヴァルツはダービー後は
マイル~中距離路線に向かうと思うし
シュガークンで菊花賞狙ってるというのもあるよね


そんなユタカなんだけど
今週の京都新聞杯
キープカルムでもダービーの権利取ったら
非ノーザン馬を4頭ダービー出走という事に...
これはこれでスゴい事だよね