テレビCMでファンやった松田聖子の

♪︎懐かしい 痛みだわ ずっと前に 忘れていた

でお馴染みやったsweet memoriesが

CMソングとして使われていた

サントリー缶ビール

ラッキーペンギンズの描かれたペンギン缶



空き缶の上部を缶切りで切り取って
ペン立てにしてたんだよなぁ
懐かしい思い出やん (*≧∀≦*)


ガキんちょの頃じいちゃんに動物園に行くぞ

と連れていかれてた競馬場

酒のつまみのようなもつ煮とかフランクフルトを

食べながらレースを観てた

当時はなんで馬しかいないのか (  -_・)?

なんて思ってたけど

今となってはこれがきっかけで

競馬が好きになったんだよな (笑)


昭和生まれのアチキとしては一人で

札幌競馬場やWINSに出入りするようになって

思い出深い馬と言ったら...

やっぱタマモクロスだよなぁ



88年には6連勝で天皇賞(春)を制覇して

その後 宝塚記念と天皇賞(秋)を制覇

史上初となる天皇賞春秋制覇の偉業を達成

天皇賞(秋) ジャパンC 有馬記念での

オグリキャップとの芦毛対決は

「昭和最後の名勝負」だったよね






パソコンやスマホにPSなど
便利で楽しい物はなかったけれど
日が暮れるまで泥んこになって外で遊んだり
ボードゲームで遊んだり
テレビのチャンネル争いで兄弟喧嘩したり
何もなくても楽しかったんだよね

便利な世の中になったけれど
1ドル160円と円安が続き元気のない現在の日本
バブルの頃とは言わんけど
あの頃の元気な日本に戻ってほしいよね


昭和と聞いて思い浮かぶのは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう