名牝ウインドインハーヘアの曾孫
ステレンボッシュが桜の女王に




8年ぶりに満開の仁川で行われた桜花賞
デアリングタクト世代に良質な繁殖牝馬に
種付けしたエピファネイア産駒のステレンボッシュ
エピファネイアの種牡馬価値が下がらなくて
ノーザンとしても良かったんちゃうかな

ワンツーが阪神ジュベナイルフィリーズ組とか
春は直行組以外いらないというか
外厩での調整がしっかりしてて
10日競馬が当たり前になってるのもあるが
これって
ブライアンズタイムのようなロベルト系は
叩き良化タイプなんだけど
サンデーサイレンス主流の産駒は
ぶっつけの方が好走して叩くと良くない
という証明なんだよね



そして
改めて思うのが
ルメールいなけりゃモレイラを買え
っちゅう事だよなぁ 

昨日もだけど平場はやる気ないのに
重賞だとやる気出すとか
来日2日間で大金を稼いだモレイラ
こりゃ ルメールの馬はモレイラに流れそうだな



そんな桜花賞なんやけど
一生懸命に無い頭をフル回転して予想したのに
フッと頭に浮かんで呟いた4頭で決まるとか
マジでたまらんよね (*T^T)
一応4頭BOXの3連複買ってたから
マイナスじゃなかったけど
何だか複雑な気分やわ