札幌ドーム潰して
GⅠ開催できる競馬場を作ろう



東スポは競馬関連まともだと思ってたのに
滅茶苦茶な記事でガッカリやわ

札幌ドームの広さなんて
潰しても外厩施設がいいとこ
競馬場じゃなく以前あった
札幌競輪場復刻の方が現実味あるって
だいたい年6週間実質12日間しか使わない
競馬場に金掛ける意味ないよ
そして
札幌駅から約2㌔の桑園から
わざわざ清田に移すメリットもないしね


そもそも夏場の札幌記念をGⅠにする必要ないって
誰があの時期に仕上げて出すのさ
んなことしたら秋の古馬GⅠが潰れてまうよ
それにスポンサーの希望条件年額2億5000万以上
とか言ってる札幌市が
ボッタクリな土地使用料要求してくるのが問題なんやで
何を作ろうがどこも使いたがらない
まずは札幌市が土地ごと手放さんとどうしようもないって