オルティス
「ビューティフルトリップ」

サウジクラウンはBCでソトガケよりも人気してた馬
ナショナルトレジャーは
ペガサスワールドカップの勝ち馬で
サウジカップ覇者はナショナルトレジャーの2着馬で
アメリカの短い直線が合わなかったと
ホワイトアバリオが飛んだ以外は
割りと順当に上位に来てたアメリカ馬


【サウジC】
3着サウジクラウン「気分よく運べた」
10着ホワイトアバリオ「美しい旅だった」
<サウジC参戦陣営のコメント>
◆サウジクラウン=3着 ジェルー騎手 前の位置でとても気分よく運べました。驚きました。最後はちょっと疲れたね。すごいレースをしました。彼を負かすのは難しかったと思いますよ。彼は厳しい展開になって、残り100メートルで捕まってしまいました。
◆ナショナルトレジャー=4着 プラ騎手 いいレース運びができて、彼はいい走りができたと思います。ただ、前走の方が良かったですね。前走はハードな内容でした。ただ、彼のことを誇りに思っています。
◆ホワイトアバリオ=10着 オルティス騎手 ビューティフル・トリップ(美しい旅だった)。
https://www.nikkansports.com/keiba/news/202402250000519.html


ガチでこの一言だけとか笑うわ
ノリチャンの馬は頑張ってるよと一緒やん

う~ん ( ̄~ ̄;)
人気でぶっ飛んだで
鞍上のオルティスは現実逃避したんかね


しっかし
あの調教師は
サウジカップ前のインタビューで
勝つのは当たり前だけどドバイへの余力を
どれだけ残して勝つ
とかクソほどイキってたのにな
ホワイトアバリオは
典型的なアメリカ馬で揉まれ弱かった
という事だよな