2012年天皇賞(春)の覇者
ビートブラック旅立つ



ノースヒルズGⅠでの白帽子
クソバシを男にしたビートブラック
オルフェーヴルに実力で大差勝ちした
貴重なノースフライトの血脈が...


現役引退後は京都競馬場で誘導馬として
ファンに愛され
誘導馬引退後に宇都宮の馬事公苑で乗馬に
第3の余生を送っていたのに
乗馬中に転倒して骨盤骨折で事故死とか
マジでびっくりしたよ

たしか
キタサンブラックの名前の由来が
ビートブラックだったんよね
サブちゃんがビートブラックのファンで
あの馬のようになってほしい
と名付けたって言ってたな


タラレバだけど
種牡馬になってればオルフェくらい
成功してたかも知れないと
今でもアチキは思ってるんだよね
でも...
種牡馬になったとして産駒がパッとしなくて
いつの間にか行方不明になるよりは
馬事公苑で乗馬していた方が
みんなに愛され幸せだったのかも知れんよね




個性派揃いの世代で
たくさんのファンがいたビートブラックの
ご冥福をお祈りします
合掌