パイオツ 1000勝達成



ついにJRAのGⅠ未勝利のまま1000勝という
不動の平場王が誕生
勝ったヴェロキラプトルは
新種牡馬スワーヴリチャードで
この勝利が産駒初勝利



前人未到のGⅠ未勝利での1000勝
過去1000勝しているジョッキーは
八大競走もしくはNHKマイルを勝ってるし
この記録は不名誉な記録として永遠と歴史に残るんやね

しっかし
遅咲きだった南井もタマモクロスでGⅠ勝利したあとに
1000勝達成してたしね
ある意味 今後この珍偉業をする騎手は現れるんやろか
まあ 現時点でのジョッキー見る限り
子猿が最有力候補だと思うね




そんなパイオツだけど
今年も勝利数は今のペースだと前年割れしそうだね
となると4年連続で前年割れか
外人が来日出来なかったコロナ期間で成績を下げ
外人が来れるようになった現在
これからはさらにチャンスも少なくなるよな

しかも
パイオツの後輩たちが続々GⅠ勝ちしてるでね
もう少し頑張って存在感出さないとアカンと思うよ



今日はパイオツの前に1レースで
コワタクが200勝のメモリアルだったけど
話題にもなってないのはちーと可哀想だよな