8w入りました〜廃人生活 | 2人目妊活中。。。のブログ⊂((・x・))⊃

2人目妊活中。。。のブログ⊂((・x・))⊃

1人目おちび出産後、2人目とか考える暇なかったけど、頑張ってみようかな〜と最近なったから付けてみたブログ。←(笑)
卵管造影検査後、ゴールデン期で妊娠発覚‍♀️




タイトル通り、今日で8w。
妊娠3ヶ月目に入りました〜。





ほんと廃人生活。





1人目育休中の妊娠なため、
家にいて気が張ることもないからか、
毎日お昼前から寝るまでの間体調悪く、
ずっと胃から物があがってくる感じです。ネガティブ



1歳半の娘のために
どこかに出かけたい気持ちはあるものの、
身体が全然言うことを聞かない。チーン



毎日ごめんね、、、って感じです。チーン








以前は飲み物が炭酸系okだったのに、
7wあたりから
100%りんごジュース、または
飲むいちごヨーグルト系になりました。

しかもりんごジュースは
生搾り系の酸味が強すぎない物じゃないと
好みじゃない様子。。。



ファミマの牛乳パックで売ってる
100%りんごジュース美味しくて、

あ!りんごジュースブームか!
と思って

スーパーで別のりんごジュースを買ったら
酸味が強く感じて全く好みじゃない。ネガティブ



なので明日ファミマで買いだめしますネガティブ





食べ物はもう全部食べたい欲ないです。笑



食べれるもので言うと、
・うどん
・そば
・おにぎり(ふりかけ付き)
ぐらいでしょうか。。。



あ、今日は気まぐれで一口豚汁飲みましたが、
旦那のために作ったもので、
私飲みたい(食べたい)欲ゼロでした。。。

匂いで死にそうになるので、
息を止めたり気を紛らわせながら、
そそくさと秒で作った手抜き豚汁です。笑い泣き



食べないとつわりが酷くなって
妊娠悪阻になる!、と自分に言い聞かせて
無理矢理、朝・昼・晩に少量食べてます。魂が抜ける

が、本音言うと何も食べたくない。

寝てるとつわりを忘れるので寝ていたい。





1人目のときは完全食べづわりで
何か食べてないとオエーって感じがして
常にグミやらお味噌汁なんて食べてましたが
今回全くそんな欲がない。。。

午前中は仕事行って、
午後〜夕方近くから体調悪くなるので
それまでに帰ってきて、
お昼はマクドやらカレーうどんやら
ラーメンなんかを1人で食べていたのに
全く2人目はそんなことできない。

というかしたくない!!!ネガティブ

食べたくない!!!ネガティブ



仕事してた方が
お昼の食欲も出ていたのでしょうか。凝視



こんなんで
あと2ヶ月弱乗り切れるのか、、、。



ちょっと弱気です。おばけくん





でも頑張りますけどね!ニコニコ

ほとんどの妊婦さんが通る道なので!ニコニコ





でもまじで早く安定期に入ってほしい。

(前回安定期頃つわり消失しました昇天)





世の中の妊婦さん、
お仕事中の方も、
子供を見ながらの人も、
入院されている方も、
今はもう毎日早く過ぎることを願って
どうにか、どうにか乗り切りましょうおねだり