室内ドア | モノピットにあこがれて

モノピットにあこがれて

2017年新昭和ウィザースホームと契約し、2018年建築しました。

無垢フローリングとモノピットのあるおうちです。
備忘録も兼ねてブログを書いていきたいと思います。
よろしくお願いします。

こんにちは。

すぅです三毛猫

 

ふと気づいたら、前回の記事から1週間たっていました汗

 

週の半ばに子どもが庭で転んで流血しましたあひゃぁ~

多分、眉毛が一部ハゲますあせるあせるあせる

圧迫で止血できる程度でよかったのですが、首から上は出血が多くてビックリしますね。

 

さて。

気を取り直して、室内建具についてです。

 

新昭和では、床と建具がセットになっているようです。

 

エポルカフロアとセットになるのが、アクセントウッド(AC)です。

色は3色。

IMG_20180319_012123.jpg

 

個人的には、ウッディアートが好きだなぁ。。。

 
IMG_20180319_023004.jpg

 

 

 

せめて、リビングドアだけでも別のドアを入れたい!と、営業さんに言ってありました。

色電気打ち合わせのUさんに聞いた際は、「床も変更しなきゃいけないかもですねー」と言われました。

 

が、その後、全く話題に上がらず。

 

どうなるのーーーーー?

 

「ドアを一部変更できますか?」と再度メールしたところ、「一部変更は難しいかもしれませんが、設計に確認して連絡します。」と電話がきました。

数時間後、再度電話が。

「ACは他のドアと混合できないので、変更するなら全部の建具になります。1枚あたり数千円だと思うので、営業所に帰ったら金額を出して、メールします。」

 

にゃ

建具全部って、何万円上がるの??

ドアって収納の扉も??

今更そんなお金ないよ??

 

とアワアワしました焦る

 

なんでも、アクセントウッドシリーズは、家の建具全てアクセントウッドシリーズのみになるそうですが、

グランアートシリーズとウッディアートシリーズは、「基本はこっちだけどリビングだけあっちのシリーズ!」ができるそうです。

 

そんなしばりがあったんだひゃ~・・・

 

アクセントウッドだけなのは寂しいなぁ。

旦那もウッディアートのリビングドアにしたいと言っていたこともあり、ウッディアートへの変更をしました。

 

気に入ったドアにできてよかったです♪☆