やっぱり11時まで寝てしまう…
死産後はこの時間まで
毎日ぐっすり寝ています

起きて、着替えて、
適当にご飯食べて、hulu観て、
同じように死産を経験した人のブログ、
知恵袋を検索して、あっという間に夕方で。
ごはんを作って、旦那さんが帰ってきて、
ごはんを食べてお風呂入って寝る


この流れが最近の日常です。

昨日は友達の家に行こうとしたのですが
妊娠前から私は朝が一番ネガティブで、
外出したい気持ちもあるけど
いざ外出するとなるとしんどくて、、
あと寒いってのもあってやめました。
ひとりで出掛けるのがしんどいです。
前はひとりがすきでした。
でも、いまひとりは嫌かな。。
話したいときに話せる人が
毎日近くにいたらいいんですけどね。
旦那さんは仕事だから
そんなこともいってられないんですけど。


23歳からいまの職場で仕事をしてます。
いまは産後休暇で3/23まで休めます。
復帰はしたくないです。。
みんな私が妊娠してたことを知ってるし
その中で復帰することがなんだか嫌で。

あと、妊娠してる時に
一番しんどかったのが電車通勤でした。

通勤時間は一時間。
乗り換えは一回でした。
通勤ラッシュの時間は避けるために
シフトを変更して
6:40くらいの電車に乗ってました。
でも、そうすると毎朝早く起きなきゃで
前日の夜とか、毎日焦ってました。
早く寝なきゃって。
電車に乗って、優先席の前いっても
座れないこともあって、それもストレス。。
当時の私にとって通勤一時間は長く感じました


職場は、悪くはないですが
なんで毎日こなきゃいけないんだろうって
思ってしまうくらい
どうでもいい仕事ばっかり。。

妊娠中は、産前産後休暇、育休を
とるために仕事に行っていたので
まだ目標はありましたが


いまこの状態になってもう目標もないし、
次妊娠してもつわりで休みまくるだろうし
また電車通勤嫌だって思うくらいなら
これを機に辞めてしまおうかと。

旦那さんも、
いまの職場じゃなくてもいいし

といってくれてます。

本当は働きたくないけど、
次は気軽に働けるパートとか派遣で
近場で働けた方が
精神的に安定するかなと思ってます。


専業主婦がいいけど
生活のこと考えたらキツいだろうし、、
気軽に働けるならそれはそれで。


もう少し旦那さんともよく話してみます。


妊娠する前は子供はどちらでもよかったです。
いてもいなくてもよかったです。
でも、死産してから、
子供ほしいって思えるようになりました。


今後の人生計画は
子供を2人くらい産んで育てたい。
普通かもしれないけど
この普通は私にとって幸せなんだよなって。



昨日、旦那さんに
また子供授かれるのかなっていったら


100人くらい授かるよ


って 笑


適当に答えたのかもしれないけど
もう嫌だって言われるより全然よかった。



10日で、娘を出産して2週間。早い。



今日は旦那さんと一緒に散歩しながら
漫画のコウノドリを借りてきます。


少しでも気晴らしできたらいいなぁ。