はい、静岡の松嶋菜々子、きよさんです。
(挨拶雑だって?笑)


さてさて。

昨日の静岡WSのシェアをしたいと思います。


やっぱりはぴちゃん、神がかってました。
ちょいちょい降りてくるみたい〜スゲーポーン


で、最初にこれだけはノートに書いてね!って言われたこと…それは

自分自身で在るってこと


それが宇宙の仕事、みんなの仕事
自分自身で在れば全てを手に入れられるんですって〜ウインク

「働かざるもの食うべからず」っていうことわざの中の『働かざるもの』というのは、自分自身でないという意味なのだそう。

うーん、そういう意味できよさん働いてるのかなー。
働いてないかもしれない…滝汗


バシャール本が出るそうなのですが
最初に2月に発売といわれたそうで
『ライターさんの都合で…』
『テープ起こしに時間がかかり…』
『毎回、普通はこのスケジュールでやってます…』
そんな事を言われたそうです。

皆さんはこう言われたらそのままヘイヘイホウホウとそのまま進めてませんか?

『進める人ー』との問いかけに迷いもせず手を挙げました。

でも、このまま進むとまずいのです。

はぴちゃんはちょっと待てよ、ととりあえず現状を置いといて自分はどうかを考えたそうです。

2月に売りたくない!

結局、『2月だと売る気にならないです』と言ったのだそう。

そしたら社長さんがゲラゲラ笑いだし、

happyさんの気分、大事だわ〜
と言って11月発売決定になったのだそう。

このように細かく選択して行くのが大事。
もしこれが出版社の言われるがままに進んでいたら?

最悪はその時思った気持ちに気づきすらしないこと。
本音をそのままにしておくとマグマのようにたまり、噴出する。

それが違う形になって出版社の社長さんとうまくいかなかったりして、そういうバイブレーションの中で出来上がったものを世に送り出したくないんです。といってました。


そこから、きよさんのことを

『クッキー作ってますよねぇ。
自分自身で在る状態で創ったものが爆発的に売れるんですよ。
オーダーもらったからってちょっとでもイヤイヤつくったもの、金のために…ってつくったものはガンになるからやめてー!』

と言われてしまった…滝汗


ガンですか、(ガンなだけに)ガーンゲッソリゲッソリゲッソリ

でもね、最初に悪意はないからとお断りされてましたのでいいのですが、(いや、よくないけど)

ものづくりされる方、自分自身で在る事を徹底されてみて下さい!

きよさんも今日から自分に謝りまくり、もう一度自分自身で在ること、1つ1つ丁寧にやってみます!


9月からは自分に嘘すらつけなくなるそうですよ!

そして、更に、
休憩時間中にありがとうございましたと言ったところ、

『そんな事言ったっけ?

言わされてるのよー』と言ってました…

きよ、完全撃沈…チーン
もう立ち直れん…ゲッソリゲッソリゲッソリ


{46B9AC05-9E9D-434E-8CFE-2C41EA3094C0}
このWS開催の日にお社にお札が三神揃いました✨

WS参加者さんが8/18に出雲大社でお札を買ってはぴちゃんにプレゼントされました!
その参加者さん、いつもはお札を買わない方なのですが、プレゼントしたらってふと思ったのだそうです。めちゃ凄い!
はぴちゃんがはるちゃんとコスミさんにはめられて買った水晶とともに。笑

{500804DF-DF87-4D45-94CA-ACCDCC1D57C7}

その水晶、持たせてもらいました。
ずっしりと重く、さすが五十うん万するものなんだなって感じ。

{9217E8E8-8E2E-44C1-8D98-2BC19821D5FD}

このWSに来た人は竜神さんに守られてるよ、と言われてふと空をみたら雲が竜っぽいなって勝手に思ってました。

{CCD0F6C7-DF21-4D64-A9A3-EA86FEE45EB9}

完全逆光…ゲロー
この時はお札が3枚揃ってますね!



他にももりもり盛りだくさんでしたし
お伝えしたいこと山ほどあるのでシリーズ化しようと思ってましたが、これでも忙しいのでいつになるかわかりません滝汗

お話会も希望があればしたいですねー。
静岡サプライズチームの皆さん、一緒に共同開催しませんか??