最近の私達の話

同棲に向けて、気になる物件を見つけたので、内見に行こうとしていたのですが…

本命だった物件は、内見日までに申込が入ってしまって行けず…魂が抜ける



他に2つ内見を予定していた物件があったのですが、1つは内見までの間に近くまで見に行ったら、周辺環境がイマイチでお断りしましたガーン

もう1つは他の2軒のついでで見てみよっかと言っていた予算オーバーの物件だったので、コチラも今回は見送り。



色んな事情やタイミングで、同棲計画はなかなか進んでいませんが、彼はともかく私はまだ住むエリアも迷っているぐらいなので、ゆっくり探していけば良いかなぁと。

入籍が先でも全然大歓迎だし。

今はお互いに仕事も忙しいしねアセアセ



最近、つくづく思うのですが、彼は考え方や寄り添い方がとっても女性っぽいおすましペガサス

こう書くと語弊がありそうだけど。笑



自分で解決出来ることに関してはポジティブで、私の悩みにもとにかく寄り添ってくれます。

男性に有りがちな(コレは偏見?)、解決策を並べるのではなくて、ひとまず全部「そっか。大変だよね」と聞いて共感してくれます。



但し、自分で解決出来ないことや周りの人を大きく動かすことに関しては…めちゃ繊細。

私なんかより全然繊細。

周りを気遣い過ぎて身動きが取れなくなるタイプ真顔



付き合いたての頃は私に対しても気遣い過ぎている感じでした。

今でこそ、肩の力が抜けてきて、頼ったり弱音を吐いたりしてくれるようになりましたが、「あ…今、私の顔色を伺ってるな」と思う場面もあったり。

実際に「嫌いにならないでね」と冗談めかして言われたこともありました。

ほんと普段はポジティブなんですけどね。



特にネガティブ全開で卑屈になってる彼に対しては、今も偶にイラっとしそうになる時もあるんですがね魂



お気楽人間な私には「そんなのスルーしていればいいじゃん」「時間が解決するってば」ってことも、彼にとっては受け流せなかったりするみたいで、共感しても傾聴しても私なりの解決策を提示しても心ココにあらずな時がありまして無気力



あとは、彼が忙しいから仕方ないんだけれど、私が暇を持て余して1人で勝手に不貞腐れそうになったり。笑



でも、イラっとする前に必ず彼からフォローが入るんですよね。

「愚痴聞いてくれてありがとう。今日は落ち込むの終わり〜!」

とか

「来てくれてありがとう。ゆっくり時間作れなくてごめんね。でも、帰ってきてSUUちゃんがいてくれるだけで俺は幸せだなぁ」

とかね。



ギリセーフって感じ爆笑

このフォローがなかったり、遅かったりしたら私も絶対イライラが態度に表れてるだろうなぁ。

喧嘩にならないのは全面的に彼のお陰だと思いますスター



私は私できっと彼を悩ませたり、イラつかせたりしているのかもしれません。

それでも、見捨てずに好き好き言ってくれるのは本当に有り難い。



そんな感じで、もうすぐ半年気づき

やっと半年、まだ半年。

いや、もう半年。

なんだか色んな感情がありますが、なんとなく節目だなぁという気がしていますにっこり

だからどうって訳ではないのですが。笑



1つ言えるのは、なんか…ぬるっと半年がたったなぁって感じ爆笑

もっと大きな変化があると思っていたけれど、良くも悪くも平穏で現状維持だったスター