バチェロレッテ、結局チマチマと小分けにしか観られず…まだ5話までしか追えていないアセアセ

色々と物議を醸したみたいで、ネタバレが目に入りそうになっては慌てて見なかったことにしています。笑



そんな今日この頃ですが、3連休は彼はお仕事。

私は彼の家でのびのびさせてもらっていますにっこり

ただ…最近になって、男女のあるあるのような問題が1つ浮上中です。



それは…






エアコンの設定温度問題!




はい。あるあるですよねぇ昇天

特に寝る時に男性が冷房ガンガンで、女性は寒い、みたいな話をよく聞きます。



が、私達は逆なのです。笑



彼は日中とか寝るまでは27度ぐらいで冷房をつけていて、偶に私が「ちょっと切って窓開けてもいい?」「ちょっとだけ温度上げてもいい?」と言うのですが、寝る時は逆!



エアコンをつけっぱなしで冷えるのが嫌みたいで、29度の最弱の風量に設定するか、切ってから寝る彼。

…普通に暑いのだが真顔



ちなみに、私は自分の家だと27度で、朝方には切れるようにタイマー設定しています。

そもそも日当たりとか家の構造が違うから、何とも言えないんだけど、私はコレで夏用のブランケットをかけて寝るのが適温二重丸



なのに、彼はブランケットでもなく、春夏用のフカフカの掛け布団までかぶって寝るんですよね煽り

そして、夜中や朝には汗をかいてる。

何故にそんな寝方をするのだ?

ちなみに私は掛け布団だと暑いから、薄いタオルケットを借りて、1つのベッドで各々が別々の物をかぶって寝ています。



「汗かいてるけど、暑くて寝苦しくないの?」と聞いても、「俺は全然寝苦しくないよ。SUUちゃん、暑かった?冷房下げてもいいからね〜!」と言うし。

私も寝付くまでは「暑い…」と心の中で思いつつ、寝苦しいとまではいかないんだけどさぁ。

単純に彼が不思議なんだよなぁ爆笑



元サウナーだから暑さに強いのか?

汗をかくのが気持ち良いのか?と思ったり。

彼、サウナに一時期めちゃ通っていたけどすぐに飽きたらしい。笑



彼はめちゃ私ファースト(?)な人なので、「夜中でもSUUちゃんが暑かったり寒かったりしたら、何も言わなくて大丈夫だから自由にエアコン操作してね」と言ってくれますが、あくまでも彼の家だし、彼は連日仕事だし、体調崩されたら良くないから我慢グー



ま、なんだかんだで私も普通に眠れているから良いんですけどね。

一緒に住んだらどうなるんだろうなぁ。

いや、その前に、梅雨が明けて猛暑日になったらどうなるんだろうなぁ。笑